人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真珠湾

あろは〜

ってことで兄の結婚式でハワイに行かせてもらいました。


結婚式は終始穏やかな感じで、「らしいなぁ。」という印象でした。


多くは語らずとも、


「おめでとう」の一言で良いんじゃないかなと思います。


なので、



おめでとう。




滞在は帰国日を入れて4日間。何をしたかと言うと、一日酒飲んでたのと、


「パールハーバー」


に行ってきました。

ここ数年、興味本位ではあるけどもこの時代の事を聞いたり書籍で学んだり(…学ぶは大袈裟だけども)してたのでハワイを訪れた際は是非行きたいと思ってて、片道1時間半弱…1人バスに揺られて訪れました。

真珠湾_b0191633_0202874.jpg

真珠湾_b0191633_0241020.jpg

真珠湾_b0191633_0225616.jpg

真珠湾_b0191633_0273944.jpg

真珠湾_b0191633_0301685.jpg

真珠湾_b0191633_0314043.jpg

真珠湾_b0191633_0282992.jpg








“逆の視点”は、不思議な感じ。



どちらが悪いという事ではなく、



「こんだけ傷つけてしまったんだぞ」


という戦争反対の学び方も、今だからこそもっと教えてやっても良いんじゃないかなと、思いやした。
(教え方の加減が難しそうだけど…)




第三者みたいな言い方になるけど、

大変勉強になりました。




真珠湾_b0191633_02833100.jpg





…リゾート地に来てまでお前は真面目か。笑





そんなハワイでした。

真珠湾_b0191633_173919.jpg





あらためて、



結婚おめでとう!

by hrk0621 | 2014-06-24 01:18 | ┗ 旅行

<< FIRE BALL in 雑餉隈。 門出と門出。ナカナカヨイ >>