<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FIRE BALL in 雑餉隈。

先ほど色々と終了。


本日はU-Stream放送の“スパちゃん”でしたが、今日は特別。

只今FIRE CAMP TOUR中で、明日DRUM LOGOSにて福岡公演のFIRE BALLよりCHOZEN EE&SUPER CRISSさんがゲスト出演でした。
b0191633_18740.jpg



アーティストになったきっかけ、FIRE BALL結成時の話、MIGHTY CROWNファミリーの結成秘話やあのBRING IT ONをアカペラで!などなど貴重な時間をお送りしました。


FM FUKUOKA、KBC RADIO、LOVE FM、cross FMラジオ出演、そして取材2本という分刻みのスケジュールの最後にエススタに。

もちろんU-Streamの視聴数もびっくりするくらいの人数。。



そして何より高校生の頃にレゲエ・グループ(あえてこうゆう書き方をさせて頂きます)の中で初めて買ったCDの方達がスタジオにいる事が不思議でした。

b0191633_120263.jpg



好きな事は根気強く続けるもんですね。


いつかCROWNファミリーがスタジオに来るまでこのペットボトルは置いておく。というのが自分の小さな目標で、今回まさか目標達成か!?と思ったけど…今回はU-Stream出演であってスタジオではなかったので見られないようそっと隠しておきました。笑
b0191633_1231952.jpg



またいつか目標達成できる日がくるはず。




放送中、今年のテーマであった“ONE LINK”ロゴ応募について、自分が作ったロゴが上位に残った話になったんですが、

落選した原因に
「(MIGHTY CROWNファミリーのアパレルブランドでもある)NINE RULERSっぽかったから。」っと言って頂けたんですが、、、



実はまさにその通り。笑 

ロゴを作る際に「少しNINE RULERSに寄せたロゴを作ろう」と考えてました。笑 あの方達の近い感覚のモノを作れば目に止まるかな?というやらしい作戦で作りました。笑


パクリ疑惑が少し出たんですが、断じてNINE RULERSのデザインを見直したりなんかはしてませんよ!笑 

MIGHTY CROWNに合うフォントと、収まりやすいロゴの形、テーマに沿って自分の思う形。
そして隠し味に目に留まりやすいようにNINE RULERSっぽく仕上げる。笑 という感じで作ったんですが、その隠し味が逆にいらなかったみたいです。笑
b0191633_146209.jpg

これまた実は当初、選ばれたロゴのデザインと同じフォントで作ってたんだけど、「このフォントはNINE RULERSっぽくない」という自分の勝手な判断でやめました。
まーーー検討違いの考えでした。笑 自分が恥ずかしい。。。笑




なにはともあれ、そんな話も聞けた大変貴重な時間でした。

続ければ小さな夢もかなっていくもんですね。楽しかったです♪
b0191633_1531971.jpg



明日は18時よりDRUM LOGOSにてFIRE BALLワンマンツアー in 福岡!
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-27 01:54 | ┗ スタジオ

真珠湾

あろは〜

ってことで兄の結婚式でハワイに行かせてもらいました。


結婚式は終始穏やかな感じで、「らしいなぁ。」という印象でした。


多くは語らずとも、


「おめでとう」の一言で良いんじゃないかなと思います。


なので、



おめでとう。




滞在は帰国日を入れて4日間。何をしたかと言うと、一日酒飲んでたのと、


「パールハーバー」


に行ってきました。

ここ数年、興味本位ではあるけどもこの時代の事を聞いたり書籍で学んだり(…学ぶは大袈裟だけども)してたのでハワイを訪れた際は是非行きたいと思ってて、片道1時間半弱…1人バスに揺られて訪れました。

b0191633_0202874.jpg

b0191633_0241020.jpg

b0191633_0225616.jpg

b0191633_0273944.jpg

b0191633_0301685.jpg

b0191633_0314043.jpg

b0191633_0282992.jpg








“逆の視点”は、不思議な感じ。



どちらが悪いという事ではなく、



「こんだけ傷つけてしまったんだぞ」


という戦争反対の学び方も、今だからこそもっと教えてやっても良いんじゃないかなと、思いやした。
(教え方の加減が難しそうだけど…)




第三者みたいな言い方になるけど、

大変勉強になりました。




b0191633_02833100.jpg





…リゾート地に来てまでお前は真面目か。笑





そんなハワイでした。

b0191633_173919.jpg





あらためて、



結婚おめでとう!
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-24 01:18 | ┗ 旅行

門出と門出。ナカナカヨイ

6月。


って感じの天気ですね。ナカナカヨイ。

先週末は、スタジオ編集に追われておりました。
b0191633_104067.jpg


仕事も同じような事してるから、家帰ってもこれ触ってたら1日の2/3はPro Tools触ってる感じ。笑

でもやっぱ自分のスタジオが一番良いんだな。落ち着く。


スタジオ作業は、先日録りに録りまくってきたSPIRALさんのDUB編集。ナカナカヨイ。
締め切りギリギリだったので結構焦ってたけども、良い感じに出来たんじゃないかなと思います。

“追い込み過ぎない気持ちよい所”に合わせて今回はMIXしたのでいつもより音は小さいかな~と思ってたけど、データ渡したその日に行われていた「Rising Star」at. Club MUSKでかけてくれた時はなんか“余裕のある大きい音”で良い感じだった。ナカナカヨイ。



「Rising Star」at. Club MUSKといえばこの日がACE MARKの復帰後初LIVE。

心配してたより声は出てたし、動きもあってよかった。

レギュラーアーティストでもありACE MARKと同郷のNINETY-U君が近くにいたので、一緒にLIVEを観ながらあいつの事について少し話してました。

NINETY-Uというアーティストは、いわばACE MARKというアーティストが生まれるきっかけになった人。
なので壱岐島のガキんちょが“ACE MARK”としてスタートする前から知ってる一人。

その人がACE MARKの復帰姿を観ながら、


「ありがとう。」


と。

弟的な存在と兄貴的な存在。同じ同郷から福岡でやってる2人は良い関係だなと思いました。

NINETY-U君がじっとACE MARKの復帰したLIVE姿を観てるのも印象深かった。



そんな中、復帰後LIVEの最後の曲はこの歌。


"Message"

まぁほんとに自分に対しての曲になったなぁ。笑 新たな門出になったLIVEでした。これからも身体にだけは気をつけるように。

みんなを楽しませてるアーティストになってほしいです。





さて、そんなこんなで明日の夜から日本を飛び出します。

長~~い事一緒に住んでるうちの兄の門出を祝いに行ってきます。
b0191633_1511132.jpg



ナカナカヨイ。
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-18 01:55 | ┗ つぶやき

Road To

とりあえず、

突破致しました。



よかった。




発表後にJun-G君からの電話。
長崎は壱岐島に帰ってるACE MARKは地元のI.K.I SOUNDのみんなと発表を観てたみたい。

嬉しそうなJun-G君の声を聞けてよかった!


ACE MARKの一言目は、

「ありがとうございました。」

でした。何もしてないけど、その気持ちがあってくれて嬉しかった。


その後は、九州在住で選ばれた長崎代表の“”に電話。

翔も、嬉しそう&ホッとした感じでした。

よかった!



そして、


LARK BIRD RECORDSの社長、マイロンさんと電話。


お互い、


「ホッとしたね〜」

が一番でした。笑 
マイロンさんは常に九州全体の事を考えて動いてる分、この発表は人一倍嬉しかったんだと思う。マイロンさんの電話越しの嬉しそうな声が俺には素直に嬉しかったです。





2014年の一つの夢は、自分が作ったONE LINKのロゴを背に福岡のアーティストが歌うってのがあって、自分の作った素人同然のロゴは落ちちゃったけど(でも2位だったんだな。選ばれたデザインとは雲泥の差だったけど惜しかった。)

ACE MARK、翔、そして大先輩のDANGER SHUさんが選ばれてよかった!

デンジャーさんは自分達が「九州盛り上げろー!」なんて言ってる何年も前からCHOMORANMAクルーとしてそんな事当たり前にやってきてた人ですからね。本当に尊敬してます。



エススタからは、今回Road To 横浜レゲエ祭に選ばれたACE MARK、自分の心の支えでもあり相談役のRoad To 渋谷レゲエ祭2013年チャンプのNASU、今年のRoad To 渋谷レゲエ祭3位の大健闘だったRAMSHINと、毎日地味に頑張ってる3人がある程度の評価を得てきたのが嬉しいです。


今は若い子でKAYA君って期待のアーティストもいるから今後の楽しみがあって嬉しいです。




とにかく、


今日はひっそりとおめでとうの祝杯をあげてきました。

b0191633_1514469.jpg




来年もあればダンサー部門でも九州が選ばれて欲しいなぁ。佐賀県のBLACK BANANAって男のダンサーはすごいかっこいいんだな。

みんなでみんなを押し上げよう。古くさいけど、「甲子園の時は九州全体を応援してしまう」っていうあの感覚でできたらいいね。
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-10 02:09 | ┗ 日常

今夜は、

スパちゃんでした。
b0191633_071793.jpg



コンシャスぱいせんが一人って事で少しだけ出させてもらいました。

Reggae Stream japan ももう何年やってんだって話。毎週毎週本当にすごいなと思います。

始めの頃は色々と企画なんかも考えながらしてたけど中々長続きせずに途中で終わった企画も多々。

でも、まぁU-Streamに力入れすぎて本業忘れてしまったら本末転倒みたいな所もあるし、力まずのんびりと続けていく事が重要ですね。SOUND MAN として、より一層頑張ったらおのずとU-Streamも栄えるだろうし。


これからも続けて欲しい木曜22時です。
 

そんなSPIRAL SOUNDのマーキーは昨日からDUB録り仕事って事で大阪に滞在中。連日DUB録りしてしてるみたいです。


この人たちは本当にすごいな。。


DUB録り終わったら大量の仕事が回ってくるので今のうちにゆっくりしときますか。。



日曜はゴルフ行くぞう。
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-06 00:38 | ┗ つぶやき

BLOG始めました。




というより再開しました。今度こそ。

あらためてじっくり色々と書いていこうと思います。
CHOMORANMAのKCさんのように長く続けていければなと。


タイトル通りに普段見れない“裏面”から見えるものを色々と書けたらなと思ってます。





というわけで最近は、ACE MARKの復帰第一弾が無事配信というわけで一段落。

入院中に一時的な外出許可をもらった時に速攻で録った曲です。


「今年は!」って意気込んだ矢先の入院。しっかりとした原因は不明ですが、2ヶ月という長い入院期間で本人も色々考える事もあったでしょう。

入院中本人と連絡が取れない間、ACE MARKのお兄さんと連絡を取り合ってたのですが、

お兄さんから



「退院した後でも歌を歌える環境を作ってて欲しい。弟が頑張ってたのも知ってるし、何より活き活きしてた事が嬉しかったから」


と、言われました。



正直、入院した事で迷惑かけた関係者の方も多かったし、もちろんご家族の方にも負担は大きかったはずなので「今後の活動はどうなんだろうか?」って思ってたけど、お兄さんのその一言は色んな悩みを解消するくらい自分にも嬉しかったです。

何事もなくまた戻れるようにと、IKI SOUNDのJUN-G君含め、いろんな相談に乗ってくれたNASUやRAMSHIN、そしてSPIRALが色々と動いてくれたお陰でまた無事に戻れる事ができ、そしてこの曲が配信できたんじゃないかなと思います。

もちろん復帰のタイミングでレーベルコラボの話をしてくれて、主体で動いてくれたMYLONさん率いるLARK BIRD RECORDSの皆さんにも感謝しております。

翔も色々と相談乗ってくれて嬉しかった。


何気ない1曲ですが、個人的には思い入れのある曲になりました。


ACE MARKらしい曲。自分は単純にACE MARKの歌が好きなのでこれもまた良い曲だなと思ってます。

iTunesamazon,そしてREGGAE ZION 等で配信開始しております。

聴いてやってください。



(ちなみにこのCMが人生2回目のFinal Cut作業。なんかもっと色々できるようになりたいな〜)


本日はこんな感じ。明日も頑張るぞう。

b0191633_1282283.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2014-06-05 01:29 | ┗ つぶやき