<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Soul Mate

本日もスタジオ作業。
b0191633_226518.jpg


本日はRAY君の「やってもないのに」がグッときました。良い歌。

最近全然曲チェックしてなくて溜まりすぎてたので(もうスルーしてる曲も。。)今日少しだけ聞いてました。
この曲よかった。

Gyptian Ft. Beenie Man - Soul Mate
離れてしまうとほんと置いてかれてるというか、常に進化していってるなと実感。
(Harlem Shakeも今日チェックしました。衝撃。今年の夏はHarlem Shakeで、さたポのスイカ割りが見たい!)


あとは最近はまっててDVDを買おうか本気で悩んでるやつ。昔、ツタヤで流れてたのを立ち止まってずっと観てました。なんかはまってしまう。。

PEEPING LIFE
いろんなシリーズがあってずっと観てます。DVD買ったらリビングで垂れ流しときたい。。



そんな感じで今日は終了。明日はスパちゃんだ。
b0191633_2385744.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2013-02-28 02:42 | ┗ スタジオ

週末記

作業月間に入ってきました。

週末は午前中ゴルフ練習。
b0191633_0363257.jpg


去年11月から始めたゴルフですが、成果は「3歩進んで2歩下がる。」
少しずつ成長してるような気も…してます。。


家の近くの打ちっ放しなのでアイアン片手に自転車で向かってたんですが、途中警察に追いかけられて大変でした。笑 
確かに見てくれは怪しいわな。お騒がせしました。。

午後から日曜夜までスタジオに引きこもり作業。
b0191633_0433178.jpg
今年はダブ録りよりも編集作業を頼まれる方が圧倒的に多いです。みんなダブ録ってますね。サウンドマン!かっこいい。

そんな感じで週末は終わり。息抜きに打ちっ放しに行くというのが結構良い感じです。
b0191633_0481889.jpg


昨日は、さたポと隣駅で呑み。
b0191633_0542727.jpg
なんか色々話したなぁ。普段が同じ歳の友達と呑む事があんまりないので、こうゆうゆっくりした呑み方はまた良いです。
b0191633_0572296.jpg
b0191633_057156.jpg
b0191633_0572780.jpg


ゴチそうになっちゃいました。ありがとう!



今週もスタジオに引きこもり。何かを生み出すのは楽しいです。


頑張ろう◎
[PR]

by hrk0621 | 2013-02-27 01:00 | ┗ 日常

色々

2月ももう1週間切りました。早いですね。ちゃちゃっと動かないと。

本日はスパちゃん。今日は沖縄からケイタ君がスタジオに来てくれました!スパイラルと奇数月の第4土曜に沖縄で開催してるRepresentのボス!
b0191633_1524539.jpg
3月はかなりのスペシャルです。楽しみ!


先週日曜日、結婚式のあとにそのままふらっと天神を徘徊しました。
b0191633_1205376.jpg
水野さんのお店「colony store」

そしてSupreme
b0191633_1232329.jpg
店内ではMEDIUM EDITION#1がBGMとして流れていました◎

色々雑談してから地元へ。夕方から呑む。
b0191633_1253043.jpg
b0191633_12692.jpg
ACEは連日の出演で睡眠不足のため結構ダウン。。

b0191633_127679.jpg
残りみんなで葉巻タイム。(お店に了解は得ましょう)

そんでお店を変えてのもう一軒。飲みの街で生まれ育った人間は酒を持つと長い。…もう一軒行こうと言ったのは自分ですが。
そしてその次のお店でスパイラル企画の撮影。
b0191633_1342562.jpg
b0191633_1343852.jpg

意外(?)と著名人が見てるらしいこの企画。この企画を撮影しに行こうかって口実で呑みに行く事が多いので撮影チームも色々呑みに行けて助かってます。この企画。



寝不足で体力勝負でもあったけど一日中動き回って楽しかった!
b0191633_1484495.jpg
またみんなで呑み行こう〜◎
[PR]

by hrk0621 | 2013-02-22 01:57 | ┗ 日常

Happy Wedding

b0191633_1513169.jpg
b0191633_1532765.jpg
b0191633_1535232.jpg
b0191633_1545492.jpg
b0191633_155695.jpg

b0191633_1595390.jpg
b0191633_1562175.jpg
b0191633_1562762.jpg
b0191633_1575436.jpg
b0191633_1585750.jpg
b0191633_1593490.jpg

この日の司会を勤められてたLUEさんと。素晴しかった。。
b0191633_2143256.jpg

招待して頂いてありがとうございました!素敵な結婚式だった!お2人から生まれてくる子はさぞかしイケメンでしょう。。
ゆい君&さとこちゃんおめでとうございます★
b0191633_241135.jpg




※今回はソフトタッチな加工を織り交ぜ撮ってみました。少しずつこのカメラの機能が分かってきた。
b0191633_1565474.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2013-02-20 02:20 | ┗ 日常

FC 12周年

週明け。月曜日。
いつもの事ですが月曜はツラい。寒さも雨も加わって平日スイッチが中々入りません。


いやいや。やる事も追ってきたから明日からはシャキッとスイッチ入れて頑張りましょう。





先週土曜日はFIRE COAL12周年のお祝いに北九州・小倉に行ってきました。
b0191633_025353.jpg

昔から、それこそSPIRAL SOUNDが結成された当時くらいからFIRE COALは兄貴的な存在だと聞いていて、自分が少しずつスパイラルと一緒に動くようになってきて初めて紹介してもらったのが5,6年前。
それから自分を含めて色々と見てくれて、スタジオも使ってくれたり一緒に飯に行ったりとお世話になってます。
自分の中でファイヤーコールは親父的存在だと勝手に思わせてもらってます。


小倉まで1時間半くらいで到着。ちょうどリッチさんも飯行くとのことだったので一緒に小倉のレゲエバー「YAH-MAN」へ。

b0191633_0373590.jpg

b0191633_0401375.jpg

つい先日男の子を授かったリッチさん。赤ちゃんの話が尽きません。楽しかった!
近日かずとら君に会いに宮崎行きます!


そのままRICH&FAMOUSへ。



12周年のメインとなるのはNG-HEAD10人組手。お祝いと同時にこれを楽しみにしてました。

うちからACE MARKも挑戦。
b0191633_0513165.jpg

福岡はRIDDIM ROCKERSであるNASUも。そして3DさんとFAT SMITHさんも組手相手にエントリー。

b0191633_0555031.jpg

NG HEAD
1曲軽く歌ってからのすぐに組手開始。独特な緊張感でした。


ACE MARKは3番手。

正直かなりよかった。10人組手と言っても正直どんな趣旨か把握しきれてないお客さんのいる中、これから始まる1曲3分をどんな目線で見ていいかをはっきりさせた上でStage ShowオケでCUSS。

最後は見事にやられて終了。動画撮ってて写真は撮れてないですが、本人は良い感触があったと思います。面白かった!


福岡組の組手が楽しかった。流石です。
b0191633_1104285.jpg

「NG HEAD&FAT SMITH」これはもうちょっと見たかった。。

最後は全員でラバダブ。この日はエースマーク良い感じ。
b0191633_1151369.jpg
b0191633_1154767.jpg




b0191633_121125.jpg
SASSA SQUEEZE×SPIRAL

b0191633_1224184.jpg
DADA×SPIRAL

b0191633_1232998.jpg
NG HEAD×SPIRAL


b0191633_1241580.jpg
TA-CHINソロ。


b0191633_1252256.jpg
帰りはずっとターチンの歌声聴きながら帰宅。

b0191633_1282942.jpg

福岡ではめったに見られない貴重な時間でした。
FIRE COAL 12周年おめでとうございます!これからも宜しくお願いします!
[PR]

by hrk0621 | 2013-02-19 01:32 | ┗ クラブ

いつもの木曜日

毎週木曜日はSPIRAL SOUNDが放送するU-STREAM「スパちゃん」って事でスタジオにはおなじみの顔ぶれが。

U-STREAM放送ももう何年目かな?ライフワークですね。すごい。

もう少し余裕出来れば企画も色々入れ込んでいきたいんだけど、腰が重くて実行に移すのが出来てません。。結構面白い企画も話には上がってるからどうにか今年は色々したいなと思ってます。。
b0191633_02010100.jpg


あと、REOちゃんからチョコレート頂きました♪ありがとー!
b0191633_0214629.jpg

かなり美味しそうです◎

焼酎にチョコレート(甘い物)が合う。という定説はうちの家だけかな?笑 おつまみにさせて頂きます!


明日は夜からSTRIGHT SOUNDSのスタジオにお邪魔させてもらいます。これからほぼ毎週通う事になりそうです。HMB-ST氏の環境が好きなので行くのが楽しみ!
土曜日はゴルフの練習行ってスタジオ作業。夜からは北九州はFIRE COALのアニバをお祝いに行かせてもらいます。NG-HEADの10人組手。これまた楽しみ。
日曜はKING ARGUMENTの唯君&さとこちゃんの結婚式もあるし今週末も充実で終わりそう。


さて、今夜は少し時間があるのでATTACK DEMのDVD鑑賞しながらゆっくりします。
b0191633_029585.jpg


ではでは。
[PR]

by hrk0621 | 2013-02-15 00:32 | ┗ スタジオ

DA'VILLE in マンマミーア

少し遅れましたが、祝日だった月曜日はマンマミーアに行ってきました。

DA'VILLE JAPAN TOUR

というわけで夕方からマンマミーアに到着してから隣の牡蠣小屋にて軽く一杯。
b0191633_22162391.jpg
b0191633_2236349.jpg


いつ来てもすばらしい場所です。マンマミーア。テラスは少し寒かったので室内は閉め切ってましたがそれでもテラスでゆっくりしてました。お湯割りなんか飲みながらジャークの頂きながら。
b0191633_22405860.jpg
b0191633_22465988.jpg
b0191633_22504495.jpg
b0191633_22485358.jpg


室内はBLACK BELTのシステムも入ってて雰囲気もナイス◎BLACK BELTは今夜もすごかったです。
b0191633_22552615.jpg
b0191633_22551994.jpg
(KING ARGUMENT)


そうこうしてるうちにDA'VILLEの登場。大人気!
b0191633_2258970.jpg
b0191633_22583862.jpg
b0191633_22584612.jpg

すべてBIG TUNE。 BRYAN ADAMSのHeavenイントロからの歌入りはちょっと感動した。このロケーションでのDA'VILLEはたまらんですね。本当素敵でした。。 CHOMORANMA,BTTB CREWの皆様ありがとうございました!



その後は良い感じでテラスで楽しく過ごしました。デジカメを買い直したのが1年ぶりくらいですっかり忘れてたけど、自分の周りにはカメラに写りたがりが多かったんだった。。

ダビル終わってからテラスには、
b0191633_23134387.jpg
タビルが登場。
それに続けて、
b0191633_23161168.jpg
マビルコビル登場。
b0191633_23192213.jpg
サビル
…特になにをしたなんて思い出せないけど、なんかよく分からなかったけどかなり面白かった。その場の面白さほど賞味期限が短いものはないですね。。その時に腹抱えて笑えてる感覚がカメラでは保存できればいいけど。


とにかく楽しかった!充実した3連休でした。。
[PR]

by hrk0621 | 2013-02-14 23:25 | ┗ クラブ

ACE MARKレコーディング

日曜日は夕方からHMB-ST氏のいるSTRIGHT SOUNDのスタジオにお邪魔してきました。
b0191633_2048294.jpg

ある企画にACE MARKが参加させて頂く事になったので、そのレコーディング。
ちょうどスタジオにいたリッキーくんともリンク。
b0191633_20511512.jpg


敏腕HMB-ST氏。
b0191633_20533431.jpg

b0191633_20544219.jpg

b0191633_20501993.jpg

いい感じの歌が出来上がりました。おそらく度肝を抜く作品が出来上がりそうです。。おおげさに期待してちょうど良いくらい。

お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
STRIGHTSONGS #1 "SCAN"
written by Rickey
music by HMB-ST
design by RABIE-D
2013年よりスタートしたstrightsoundsのマンスリー企画。
毎月YouTubeで公開。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



帰宅後にACE MARKとTA-CHINとスタジオ近くで晩ご飯。
b0191633_20582862.jpg

b0191633_20583170.jpg


ここのミソバラがものすごい美味しい◎
b0191633_2059980.jpg

b0191633_2125552.jpg


RIDDIM ROCKからのあっという間のスケジュール終了!この土日は楽しかった!DA'VILLE JAPAN TOUR inマンマミーアはまた明日にでも書きます。


■ACE MARK BLOG http://blog.livedoor.jp/acemark/
■STRIGHTSONGS HP  http://strightsounds.syncl.jp/
[PR]

by hrk0621 | 2013-02-12 21:08 | ┗ スタジオ

BLOG再開。RIDDIM ROCK #49

約一年ぶりのブログ再開です。
デジカメ買い直したらブログ再開しよう!と1年間思い続けてやっと購入しました。
b0191633_1411778.jpg

CASIO EX-50
去年10月発売でもう既にお安くなってたのと、見た目で購入。



昨夜はRIDDIM ROCK #49。

夕方関東組が福岡到着後、KAAGOくんはそのままスタジオに来てDUB録り。
b0191633_13333240.jpg


全部で7曲のタフなDUB録り。お疲れさまでした!

KAAGO君自身の人柄も良くて楽しいセッションが出来ました。
それにしても上手!後味が良いというか、聴いてまたすぐ聴きたくなるような声と歌でした。

ちなみに #nowplaying「THE FIRST CHAPTER/KAAGO」です。




その後はINTER ROCK&さたポと少し晩飯行ってからの
b0191633_13474844.jpg



RIDDIM ROCKへ。
SPRING DAYSから始まりSPIRALへタッチしてからのショーケース。福岡レギュラー陣はACE MARKからのRAMSHIN。今年初のRIDDIM ROCKというのもあったのかクラブ全体的になんとも言えない雰囲気でしたが、その雰囲気をほぐしたのは最後に出て来たNASU。よかった。
NASUの雰囲気変えのお陰で少しは良い感じにゲスト陣の松坊栗くんとKAAGOくん、そしてMARSHALL LAWへタッチ出来たんじゃないかなと。

そんな感じで久しぶりにデジカメをクラブに持って行ったんですが、写真を撮るタイミングとか、何かよく分からず。。笑
キレイな写真ではないので雰囲気をざっくり感じる程度で見て下さい。。

ざっくりと。
b0191633_1351443.jpg

b0191633_1352345.jpg

b0191633_13523726.jpg


b0191633_13544011.jpg

b0191633_13545346.jpg

b0191633_13545791.jpg

b0191633_1355225.jpg


カメラの設定がなんかよく分からず。ん〜まぁ。。久しぶりはこんな感じでしょう。



そして3時間前くらいに福岡を発ち関東へ戻られました。

お疲れ様でした!
b0191633_1428378.jpg



さて!これからACE MARKのレコーディングへ。面白い企画に参加させてもらえる事になってるんで楽しみ。


ではでは。
b0191633_1432442.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2013-02-10 14:34 | ┗ クラブ