<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011.

金曜日は「こんな映画あるよ~」って事で教えてもらってて観に行ってきました。

b0191633_22592451.jpg


映画としても楽しめたしもっと知らないといけないな~と。正月休みはえらい長い(10連休!!)ので本読みに明け暮れようと思ってます。楽しみ。



「今年は本を読もう」って事でいろいろな本読めたしまだまだ読みたい本があるので来年も続けていこう。


そういえばスパちゃんで「今年の漢字は?」ってテーマを話してたけど、自分の今年の漢字は「思」。


いろんな“思い”をした1年でした。

2011年前半は仕事での思いが大きいかな。気持ち的に大変だった。


あとは9月末に行った東北。
b0191633_23394493.jpg

邪魔にならないようにとかなり朝早く回ってきて色々と写真撮ったけど気持ち的になかなか載せれてないのでいつか全部載せようと思ってます。自分が訪れてから2ヶ月経ってるけどまだまだこんな状況は続いてるんだと思います。




あとは畑。
「畑ブログ見てます」って言われることが多くなったくらい後半は畑の事ばっかりしか書いてなかった。笑 決して畑ブログではないんだけど…

来年も頑張りますよ。週末最高の息抜きです。(今週は行けなかったけど。。)


2011年もあと1週間。(サボり癖でもしかしたら今年はこれが最後のブログになるかもしれないから。笑)


来年に向けて準備しましょう。


[PR]

by hrk0621 | 2011-12-25 23:56 | ┗ つぶやき

昨日はアニバの打ち上げでした。@親富考。

その前にいつもの畑へ~

b0191633_130925.jpg


間引きが甘かったので今回は結構ざっくりいきました。
b0191633_1321926.jpg

b0191633_1432939.jpg


単純な間引き作業っていってもせっかくここまで育ったやつを抜くのは正直イヤ。
若干悲しい気持ちになりますがこいつらもお店で使われるみたいなのでちょっと安心です。


その後は畑を増築。

b0191633_1373224.jpg

結構な広さがあります。
今季は何も植えないけどとりあえず耕すだけ耕しといて春にはキュウリやトマトを大量に育てたいです。(今年実はホウレンソウとネギは壊滅状態。。泣 難しい。。)


何回も書くけど、じいちゃんとばあちゃんが楽しそうにしてる顔が本当に本当に嬉しい。


途中からBEES-Tも来てて庭の手入れとかやったりお茶したりとゆっくりして帰りがけに魚屋(?)へ。

BEES-Tが先週から飼い始めた金魚に新しい家族が増えました。


b0191633_1454252.jpg

自分の一目惚れで飼い(買い)取り。白いデメキンでかなりブサイク。それがまたいい。


その後は天神・親富考へ。
b0191633_1485556.jpg
b0191633_152318.jpg

b0191633_1501080.jpg

“下衆会”にはやられた。。小さい村のガキ大将が子分連れてるみたいな。w 



みんなほんといい友達。この周りでよかった。

b0191633_156588.jpg





さて!明日もがんばろ!
[PR]

by hrk0621 | 2011-12-20 02:00 | ┗ 食べ呑み

FREE

先週のアニバの次の日はジャパンツアーで回ってたETANAがスタジオに。

b0191633_182010.jpg

海外のアーティストがスタジオまで来るのは初でした。ん~。。かなり緊張。笑 いつも通りしようと思ってもなかなかできないものです。。



前から海外のアーティストを録った後に思うのはいつも一緒。来年からの明確な目標が一つできました。


それにしてもあんな間近で歌を聴けるのは贅沢だった。。最高でした。



FIRE FIREさんありがとうございました!!
[PR]

by hrk0621 | 2011-12-20 01:26 | ┗ スタジオ

12/10

ん~。。クリスマスも終わった感じがする。笑


2011年下半期の大行事が終わりました。スパイラル8周年。


個人的な付き合いでは中学校から知ってるから長いけど、スタジオで~ってなるとまだ4年くらいか。



とりあえず、



8周目お疲れさまでした!



はい、次は9周目!走れー!

b0191633_1594289.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-12-16 02:05 | ┗ つぶやき

じい様と2人じゃ食卓がさみしい

久しぶりの畑日記。

先週は劇的な二日酔いで動けなかったので今日は間引きしに畑へ~。

b0191633_113245.jpg

b0191633_123231.jpg


癒される。


畑はというと、


ボサボサ。笑


間引きしようと思ったけど未熟な野菜は逆に料理で使えるみたいであんまり間引きはしなくていいとの事。

それでも少しだけ間引きしてきました。

b0191633_16181.jpg

ちゃんと育ってる!

やっぱ大根が一番育ってるな~。ほうれん草とネギは若干壊滅状態。。


ニンジンは…
b0191633_181284.jpg


小さい!笑


あとで聞いたら結構な数を間引きしないといけないんですね。

達人が言うには100個くらい種植えたら間引きで10本くらにしないといけないって。
あまりも密集してると栄養が分散するからだと。

奥深い。





毎年じいちゃんがやってた冬支度ができてなかったからそれを済ませて、晩飯は食べずに帰るつもりだったけど、今日はじいちゃんとばあちゃん2人だけでご飯だからって事でご馳走になって帰宅。
b0191633_1255512.jpg


じいちゃんがちょっと体調壊してて入院してたけど、ちょっと前に退院して日中は寝たきりは変わらないけど一人で歩けるまで元気になってたから一安心。


畑から持ってきた大根見せたときの喜んでる顔は嬉しかった。


収穫時期には料理してくれる人見つけないと!笑



さー来週も頑張りますか~。一週間がんばればこれ!
b0191633_1245472.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-12-05 01:27 | ┗ 畑日記

バルジーニの停戦交渉を橋渡しするやつが裏切り者だ

先週末はプロモーションでTA-CHINと住吉・中州・親富考と呑み歩き。
b0191633_0282076.jpg
b0191633_0283673.jpg



合計7件くらい?初めてのお店を散策して面白かった!

飲食との関係が少し遠いんじゃないかな~って印象。もっとお互いにプラスになる関係を作っていかないといけないなと思いました。そんな協力的なお店ばっかりじゃないけど。

ギブアンドテイクですね。与えたものは返ってこないといくらキレイごと並べてももう与えたくなくなるよ。


とにかくお金使わないと。ないけど。笑



最近はアニバのプロモーションでちょこまか動いてます。
b0191633_0392475.jpg
残り1週間!


それとスタジオはFAT SMITHさん&FIRE FIREさん来てくれて~の土曜はエースマーク。

お陰さまでエースマークのダブ依頼が並んでます。土曜はそのダブ録り。

終わってからは二人で天下一品へ。
b0191633_0445945.jpg
やっぱ博多とんこつより京都の“こってり”の方が好きだ~。


京都といえば今日学生時代の同窓会が京都であったそうな。。。行きたかったな~。



それと、
映画素人…やっとここまでキマシタ。
b0191633_048261.jpg

マーロンブランドがかっこよすぎる。。最近観た映画3本くらいのストーリーの流れが1本に詰まってるような感じ。完璧の映画じゃないですか??面白かった。


そんな感じの最近。
[PR]

by hrk0621 | 2011-12-05 00:57 | ┗ 日常