<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風in

b0191633_1465810.jpg
b0191633_1471046.jpg

b0191633_1472491.jpg

急だったけど兄ちゃんと呑み。(先日)

やっぱ楽しいな~。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-28 01:48 | ┗ 食べ呑み

う~。。

週末前にしてまた体調がおかしい。。風邪が流行ってるみたいだから気をつけないと。


そんで当たり前やけどTwitter連動してないとアクセスは何十人と減るな~。

脱Twitterしてからは特に困るわけじゃないけど、自分から情報を探しに行かないと週末何があるのかとか
今どんな話題が上がってるのかが全く入ってこない。
自分と似た趣味趣向を持った人たちで周りを囲んでしまうから情報がそのコミュニティの中をくるくる回ってるだけで表に出にくいのかなぁ。




っと話を切り替えて。


スタジオのプリアンプが死亡。約2年間以上くらい使ってたからしょうがないか。。
b0191633_1164675.jpg


それと、Avidのメールよりpro toolsの10がリリースされたとのこと。
b0191633_128358.jpg

ザッとしかみてないけどゲインレベルがなんか視覚的にも分かりやすくてイイ!
b0191633_1291558.jpg
調整すると波形の大きさも連動して大きくなったり小さくなったりするみたい。イイ!

あとの詳しいことは全然見てません(まだバージョン8だから…)

いつか変えたいな~。


と、このタイミングでやっとスタジオMACのOSをLIONにアップ。iCloudも使いたかったし(連絡先をどこのPCで管理してたか忘れてしまって)
b0191633_1332283.jpg
誰かが絶対iphone待受も作ってるだろうな~と思って探したらやっぱりあった!笑

これまたLIONの機能はあんまり分かってません。ただ日本語のフォントがちょっとダサいような…


今夜はUSTREAM。只今ツアー中のSPIRALは週末レギュラーイベントの沖縄です。
b0191633_1391798.jpg


今回はうちのACEMARKも一緒に行くとのことでUSTREAM出演後にトラック調整。
b0191633_1412334.jpg
沖縄楽しそうだな~っと。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-26 02:15 | ┗ スタジオ

Love Will Tear Us Apart


[PR]

by hrk0621 | 2011-10-25 00:54 | ┗ 音楽

畑日記といろいろ。

今週は雨だったから畑は成長だけ見てきました。

b0191633_23331850.jpg

b0191633_23342872.jpg

(この写真は関係なし。笑)

お店が忙しかったみたいなのでササッと帰りましたが、こんな感じでした。

大根
b0191633_23383933.jpg


成長しとる。。泣




でも2週間放置の状態だったので雑草も生えてる状態。見栄えはあんまりよくないなぁ。。雑草ってどうやったら生えなくなるんだろ。
b0191633_2341768.jpg


来週は畑増築。草刈る機械の講習をうけます。


そして今日もらった果物を育てる予定。

それがいびつ過ぎて何の果物か(そもそも果物か?笑)分からないけど。。 
b0191633_2344309.jpg
食べたら美味しいのかな~。。


ちゃんと育てるよ。
ありがとう。





それと敷地内で育ってる「カボス」もらいました。
b0191633_23475441.jpg

ものすごい良い匂い!!
「高級のカボスだから!」ってばあちゃん押してたけど…確かにそんな感じするね。笑 小ぶりだけどほんと良い匂い。





明日からまた頑張りますかっ!

プラスな思考は新しい可能性を生み出すみたい。今週一番グッときた言葉。当たり前かもだけどマイナス思考な自分はなかなかそれができないんだな~笑 


でも頑張りますよ。


せっせと。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-24 00:16 | ┗ 畑日記

unreality

週末は、
北九州のダンサーの子と、
b0191633_12697.jpg

ASAKARANERUMADE2011!SPRING DAYSのKJ君!
b0191633_1275653.jpg


そして京都から奇跡の男!NINE CHANNELのシンジ。
b0191633_1262192.jpg

が来てました。


土曜日は久しぶりに京都のNINE CHANNELと再会してそのまま日曜は一日中飲んだっくれで過ごしてました。

BUJUからのスタジオに流れ込んでかなり大勢の人が来てました。

しかしかなり呑んだ~。。
b0191633_13441100.jpg

b0191633_134643.jpg
b0191633_1341975.jpg
b0191633_1345957.jpg

b0191633_1343532.jpg


急遽の変更で日曜は畑に行けなかったけど…。楽しかった!





その飲みすぎた日曜から今日まで禁酒で過ごしてます。(当たり前?笑)

というのも、小さい頃から目をつむっても軽く1時間はゴロゴロしないと寝れない性質で、家族全員寝てるのに一人だけ起きてるって事がよくあって。(夏休みに親戚の家に泊まりに行った時なんか最悪。笑)

小学校の頃に気絶したように寝る兄貴が羨ましくて「どうやったらそんなにすぐ寝れると?」って聞いてたら、
「楽しいこと考えろ」って。
言うとおりに毎晩必死に楽しい事考えながら寝ようと試みたり。(必死になって考えてる時点で寝れないっつーの。)

それがこの歳になってもずっとそんな感じで、それがイヤで毎晩酒呑んで寝るようになってったけど、
今週から頑張って(?)自力で寝るようにしてます。時間かかっても自然と眠気が来るまで待つことにしました。
睡眠時間は短くなったけど、なんとなく体が楽になってるような気がする。



それと今週よりツイッター村から脱走。


ちょっと思うことあって感覚の人体実験みたいなもの。笑

あとはバランス。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-20 02:23 | ┗ スタジオ

スパちゃん

今日はUSTREAM放送のスパちゃん。

というわけでスパイラルのお三方がスタジオに。
b0191633_147841.jpg



REGGAE STREAM JAPAN"Monday to Thu From 10pm-11pm (JAPAN TIME)
日本各地から生放送!!
月曜 RISKY DICE
火曜 OVERCOME LIVE
水曜 OGA rep JAH WORKS
木曜 SPIRAL SOUND


REGGAE STREAM JAPAN http://www.ustream.tv/channel/reggaestream-japan

b0191633_1504283.jpg


おつかれさまでしたっ。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-14 01:51 | ┗ スタジオ

FIRE COAL&NRS

本日はFIRE COALNATURAL RADIO STATIONさんがスタジオに。
b0191633_054782.jpg
2組とも初めてエススタだったのですがゆっくりしてもらえたのでよかったです。

FIRE COALは先週のRIDDIM ROCKにてシステムを出して頂いてました。
b0191633_0562312.jpg

じゃん!かっこいい!
b0191633_0563423.jpg



NRSもまた来てくれるみたいで!お願いしてる事もあるのでそちらの話も少しできたのでよかった。
ゆっくり進めていきます。





それにしても一日中座ってるのと職場のイスが合わないのか背中が凝りを通り越して痛い。。
整体も途中で行ってないからちゃんと行かないと。。

“朝から寝るまで”これ頼りです。。
b0191633_153730.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-10-13 01:07 | ┗ スタジオ

NOKE FM

今日はNOKE FMいんスタジオでした。
b0191633_1125664.jpg


最後はSTAR LIGHTのヒロ君にキレイにしめてもらっておわり。笑

なんだかんだ楽しかった~!

お疲れ様でした!
b0191633_1142256.jpg


NOKE!!!!
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-12 01:14 | ┗ スタジオ

畑日記。

ん~。だんだん畑の記事しかなくなりそう。笑 平日は毎週スタジオに歌いに来てくれてるんだけど、写真撮るの忘れてしまってる。。
今週もたくさん来ることなりそうなので今週よりスタジオ日記も頑張って書こう。


…と宣言しといて畑日記書きます。

畑3日目の今日はネギの苗植えと来年春に向けてチューリップを植えることに。

b0191633_23205827.jpg
今日もこの格好!

まずは先週植えた種がどんなになってるのか…

b0191633_232261.jpg




b0191633_23222714.jpg

b0191633_23223197.jpg





芽が出てる!!大根!ほうれん草も芽が出きてた!嬉しい~。

と、いうわけで今回は、
b0191633_23213527.jpg
b0191633_23251612.jpg

あさつき苗。
時期的はけっこうギリギリで苗の状態でここまで生えちゃってるからお店の人に30円まけてもらいました。

これを植えて。
b0191633_23263974.jpg
植え方は合ってるか分かりません。笑


そして一番外側の苗にはコレ。
b0191633_23273377.jpg
色とりどりのチューリップ!
収穫の時には姪っ子と甥っ子も連れてきたいからこんなんのも咲いてたら喜ぶだろな~。


立派もん咲いてくれよー!
b0191633_23313699.jpg


今週はこのくらい!
この後の草むしりが体力使った。。
b0191633_23322870.jpg

b0191633_23363997.jpg



来週は“事業拡大”というわけで写真奥の茂ってる場所をぎゃんぎゃん抜きます。
b0191633_23334666.jpg




ここらへんは空気が綺麗。そして川の流れる音に稲穂が風に揺れる音。

自然な音しか聴こえてこないから本当に落ち着きます。
b0191633_2341539.jpg

b0191633_23414938.jpg



何よりじいちゃん、ばあちゃんが喜んでくれるのが嬉しい。歩けなかった爺ちゃんも元気になってきて畑まで一人で歩いて見にきてくれるし、ばあちゃんは草抜きしても全然疲れないよ~って言ってくれるし。


身内に喜ばれるのはこんなに嬉しいとは。

とにかく嬉しいです。


とりあえず雑草抜いて畑を復活させるまでは毎週通う予定です。

来週も頑張りマース。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-11 00:16 | ┗ 畑日記

畑日記。

畑日記第2弾。

雨と旅行で2週間空いてしまったけど今回は耕し直して、種植えまでが目標!

と、いうわけで近くの農協で種と肥料購入。
b0191633_110514.jpg

この時期だから育てるのは結構限られてるけど、第一回目はこれをチョイス。
b0191633_1121841.jpg


…チョイスと言っても何育てていいのか分からないからとりあえず。笑

そして前回足元がかなり汚れてたから今回からなんと!!
じゃーん!
b0191633_1144810.jpg


じゃじゃーん!!
b0191633_1151443.jpg

地下足袋です。動きやすくて調子いい!



そして畑到着してビックリ。。
b0191633_1163878.jpg

なんじゃこりゃ…めっちゃ草生えてる。笑 

聞くと昔に何かの種を撒いたやつが、前回の耕したときに良い感じにまばらになって生え始めたらしい。笑

というわけで耕し開始。
b0191633_1195047.jpg
b0191633_1204943.jpg
b0191633_1204044.jpg


とりあえず完成~。
b0191633_122780.jpg


結局ここまででもう6時過ぎ。。しかも聞くとまだまだ“うね”の幅が狭すぎるとのこと、、、泣

でもしょうがないから第一回目はとりあえずこれでやってみることに。…大丈夫か?笑

種植え開始。
b0191633_1253236.jpg
b0191633_125353.jpg


b0191633_1262239.jpg
b0191633_1262565.jpg
b0191633_1262889.jpg
b0191633_1263165.jpg
b0191633_1271161.jpg



さ~~~~~育つかなぁぁぁ????

種植えたあとにタイミングよくなんと雨が!!幸先良いです。

来週は余った土地にも種を植えてと。。。週末が楽しみです。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-05 01:31 | ┗ 畑日記