<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mighty Crown 20th Anniversary

先週金曜はZEPP福岡にてMighty Crown 20周年。

書き様がない。2階席にいた自分の周りは見入って完璧に止まってました。
b0191633_047335.jpg
b0191633_0594763.jpg
b0191633_0483394.jpg
b0191633_0514016.jpg
b0191633_0521550.jpg


福岡サイドもばっちり盛り上げてました!
b0191633_05966.jpg
b0191633_148426.jpg

b0191633_0531488.jpg





最後にこの日のSPIRAL SOUNDのPLAYを少しだけ。
システムの近くにいたから音が割れてしまって聞こえずらいですが雰囲気だけでも。

[PR]

by hrk0621 | 2011-08-30 02:29 | ┗ 音楽

壱岐島

日曜の【壱岐島レゲエ祭】に前日から乗り込みました。

肝心の壱岐島レゲエ祭は充電が無くなってとれなかったけど。。。

前日の少しだけ撮れてるので。

b0191633_192579.jpg


民宿着いてから近くをビール片手に歩いて散策。。
b0191633_1115551.jpg
b0191633_1124428.jpg
b0191633_112571.jpg
b0191633_113995.jpg

b0191633_1132838.jpg
b0191633_113528.jpg


地元の中学生の女の子が釣りをしてたので参加させてもらったり。
怪しい者じゃありませんよ~っと。
b0191633_1144067.jpg

b0191633_115128.jpg

…今気づいたけど、ちょいちょいTA-CHINカメラ目線やん。。

TRIP DADDYのFJさんも一緒でこれまたこの人が面白い!!
五千万の契約を勝ち取った芸をお持ちの方です。尊敬に値します。
b0191633_1154291.jpg
b0191633_118443.jpg


途中酒屋さんに行っておばあちゃんに歌をプレゼントするターチンやったり、我慢できず民家にトイレ借りるベースティーやったり、甘い香りでフグを寄せるFJさんやったり…。

何にしろ島の方は温かかった。
b0191633_121046.jpg


夜は民宿にてBBQ♪
b0191633_121371.jpg
中学生と一緒に釣ったアジも刺身に。美味。。(釣ったのは3匹だけど。。残りは漁師さんからもらったみたい)
b0191633_123196.jpg
b0191633_1233639.jpg
b0191633_124128.jpg


宴は長い事続きました。。。




最後は部屋で夜から合流したCONSCIOUSとMARKEYと5人で酒呑みながらテレビ見ながら高校生の修学旅行みたいな会話してました。

ほんと修学旅行みたいやった~。




一通り盛り上がって、さぁ寝ようか~って事で電気を消そうと立ち上がって、改めて思いました。










なんやこの光景。
b0191633_129481.jpg






上半期、壱岐の方と音源リリースで色々と一緒に動くことが多かったので今回の壱岐島レゲエ祭が開催されるまでにたくさん動いてた事を知ってたしものすごい苦労してた事も知ってただけに今回の1回目はグッとくるものがありました。なんか純粋に感動しました。お客さんの温かさもあったし。。

来年も期待してます!!壱岐島大好き!
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-30 01:36 | ┗ 旅行

滝巡り

短い盆休みの最終は自然巡り。
b0191633_018512.jpg

まずは腹ごしらえ。
b0191633_0185255.jpg
b0191633_019990.jpg

アナゴ丼。
強風で船には乗れなかったけどアナゴ丼が美味しかったのでよし。
b0191633_0191850.jpg


次は福岡県の白糸の滝。
b0191633_0193660.jpg
b0191633_0225296.jpg
b0191633_0231174.jpg


白糸の滝。迫力あり!
b0191633_0234825.jpg
b0191633_0242294.jpg
b0191633_0261167.jpg

b0191633_0244140.jpg

インスタに夢中のたーちん。
b0191633_0265488.jpg


サァーターを探せ。
b0191633_02832100.jpg

b0191633_029634.jpg



2件目は佐賀県へ。
b0191633_0295827.jpg
b0191633_0304217.jpg
b0191633_0330100.jpg
b0191633_0313565.jpg

さすが日本の滝百選。ここもすごくよかった。

九州はまだまだ色々あるな~。

(ちなみにサタ氏のポーズはBEES-Tの真似らしいです。)
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-30 00:35 | ┗ 旅行

打ち上げ。

この時期のRIDDIM ROCK翌日は恒例の打ち上げビアガーデン。
b0191633_01366.jpg
b0191633_011714.jpg


この日も…
b0191633_015758.jpg
b0191633_022597.jpg
b0191633_034596.jpg


さたっぷ!!!
b0191633_041211.jpg



こちらも火が着いたみたいで…
b0191633_082598.jpg
b0191633_084560.jpg

b0191633_085125.jpg



結局2人で…
b0191633_091632.jpg
b0191633_092359.jpg



…何やってんすか。



ともあれ楽しかった~。

また来年!!
b0191633_0104491.jpg




この次の日にNYから一時帰国してたTENBACK-Kがまた向こうへ帰るために上京。
突然の帰国でびっくりやったけど、会えてよかった。

頑張ってきてくださーい!
b0191633_013268.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-08-30 00:13 | ┗ 旅行

RIDDIM ROCK

8月もいつの間にかもう終わる。。早いな~。。

カメラに溜まってた写真をどっと。載せます。

8月第二土曜日のRIDDIM ROCK。
b0191633_23464423.jpg
b0191633_23484466.jpg
b0191633_23492911.jpg
b0191633_23502556.jpg
b0191633_23503452.jpg
b0191633_23515392.jpg
b0191633_2352998.jpg
b0191633_2353525.jpg

b0191633_2354775.jpg
b0191633_23541774.jpg
b0191633_23552964.jpg

b0191633_23563659.jpg


ONE SOUND ONE NIGHT。おつかれさまでした。
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-29 23:59 | ┗ 音楽

KOBE

週末は神戸へ行ってきました。
b0191633_1334069.jpg

車でビヤーーーッと。

広島・岡山の道のりをなめてた。。運転好きだからよかったけど、、長かった~。


と、好きな街、神戸に到着。

「ここらへんでとりあえず止まっとくか~」と止めた場所の反対側を見ると…


ん~~~~??
b0191633_1394540.jpg



んんん?!
b0191633_1403618.jpg


TENBACK-K!!! 
b0191633_1412190.jpg


NYから一時帰国して連絡とってなくて、神戸で会う約束はしてたけどまさかの偶然の再会。すげっ。笑 

というわけで合流してCONSCIOUS&BEES-Tのカナダ時代のお友達のお店「きぬや」へ~。
b0191633_1443562.jpg
かんぱ~い!

ちなみに今回は今年帰ってきた同じくカナダ帰りのINTER ROCKのコーイチも同行。
b0191633_1455795.jpg
なんかこうやって一緒に行くのは楽しいね!個人的にはコーイチ来てくれて嬉しかった~。

そんでお好み堪能。
b0191633_1474223.jpg
b0191633_1475313.jpg
b0191633_148826.jpg
b0191633_1481584.jpg
b0191633_1484969.jpg

b0191633_1483937.jpg

言うまでもなく美味しかった!それと同等に店長のカズシさんが面白すぎ。。笑 あんなお店が近くであったら気軽に行けるのに~。。

少しの時間でしたが一番にきぬやに行ってよかった!

ごちそうさまでした!
b0191633_153672.jpg
(食べに来てたカウンター奥の女の子達にTENBACK-Kは話かけられてモテモテでした。写真とか撮られてた。すげっ。笑)


そして京都に住んでたときから行きたかった念願のJUM DUNGへ。この日は京都のNINE CHANNELも一緒でシンジとは福岡に来た時ぶりだったけど、
ヒロシ君やウエチ君はもう3,4年ぶり!やっと会えた!!
b0191633_1591532.jpg
ウエチくん&まっちゃん(TA-CHIN)&ヒロシくん。

メインの時間はNINE CHANNELとSPIRALの2SOUND。京都時代に色々一緒に遊んでもらったサウンドとSPIRALの2サウンドでやるなんて京都住ん
でるとき(7年前くらいになるか?!)は思ってもなかった。

楽しかった!本当に!
b0191633_273858.jpg
b0191633_282898.jpg
b0191633_29345.jpg
b0191633_292814.jpg


一番面白かったのはやっぱりNINE CHANNELのヒロシくんw
b0191633_2123822.jpg
b0191633_2125656.jpg
b0191633_2131316.jpg

笑い死にしそうやった。。。やっぱこの人すごい。。

最後はふらっふらになりながら「覚えとけよー!」って言いながら帰っていきました。笑

そういえば京都に住んでた時もmixiに日記書いてたときはヒロシくんの酔っ払い具合を書いてたような気がする。笑 人の角をとるような人です。和ませ
るというか好かれる人です。


そんな感じでいつもの酔っ払いの朝方を迎えてて福岡に戻ってきました。帰りはコーイチの運転が前半運転してくれたから助かった。。ありがとう♪



楽しい一晩でした!神戸はやっぱり好きな街。また行きたいな~!
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-09 02:24 | ┗ 音楽

Map My Tracks.

サボり気味だった自転車通勤を再開。

それと同時にアプリでこんなのを発見したので走るときに使ってます。

『Map My Tracks』
b0191633_0462292.jpg


走った距離や時間、速さも消費カロリーも計っててくれるから走りがいがあります。

ただ計ってくれるだけじゃなくてSNS要素もあって世界の人とチームを組んで距離をだしたり…(あんまり分かってないけど)と、優れもの。

こんな画面。
b0191633_0504258.jpg

左側の地図がgoogleマップとも連携してて自分が走った道のりを見れるしストリートビューでも再現してくれるという。

サイクリングだけじゃなくてウォーキングにも使えるみたい。


しかもこれが84円。安い。



日曜天気が良かったので少しサイクリング。

BGMはCHOMORANMA,KCさんから頂いたSlow Moodを聴きながら。
b0191633_057456.jpg

b0191633_056357.jpg

b0191633_0572731.jpg
b0191633_0573868.jpg


かなり汗かいたけど…、気持ちよかった~。体動かすのはいい!少しお腹周りが気になってきたのでこの調子で頑張ります。


ちなみに今のとこ毎日25kmくらい走ってて消費カロリーは1日約700kcal。

お酒のカロリーはこんな感じ。
・缶ビール1本(350ml)…約140kcal
・中ジョッキビール1杯(500ml)……約210kcal
・乙類焼酎1合(180ml)…約260kcal
・ウイスキーシングル(30ml)…約70kcal
・ワイン1杯(120ml)…約85kcal



カロリー計算なんで全然気にしなかったけど、ちょっと見てみると面白いです。なんとなくヤル気もでる!

と、まぁ頑張ります。



それと、日曜のBGMにしてたSlow Mood vol.4。
ハワイアンレゲエって全然興味なかったんですが今かなりハマッてます。最近毎日聴いてます。

基本的にハワイアンレゲエは生バンドにのせて歌うみたいです。曲に奥行きがあってゴチャゴチャしてない良い具合の“スキマ”があるような感じ。
めっちゃいいです。

Slow Mood vol.4から、これが一番好きです。


ハワイアンレゲエをもっと勉強したいです。

ん~~ハワイ行きたいーーーーー!!!
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-02 01:23 | ┗ 旅行