<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【Anthe;】Reception Party

b0191633_2304486.jpg


デザイナー集団、PLOPELLERが手がけるイベント。

音楽と空間とデザインが融合する一夜。


自分もTシャツデザインをさせていただきました。


「動物」をテーマに作品を作る。




人間が動物を作る?


言葉通りに皮肉って作ってみました。





…自分だけ素人の作品なのでかなり気が引けますが。笑

面白そうな一晩になりそうです。


お時間ある方は是非。
[PR]

by hrk0621 | 2011-06-24 02:35 | ┗ 音楽

BLESS

b0191633_2175055.jpg


東京で6/16.17

大阪で昨日、6/23に行われた合同展示会。

自分は今回3型ほど手伝わせてもらいました。どれもかっこいい!

是非ともチェックしてください。
[PR]

by hrk0621 | 2011-06-24 02:21 | ┗ 制作

1 to 9



「1to9」

九州出身かつ九州在住の歌い手総勢12人による九州を盛り上げる為のメドレーソング!!

~『1 TO 9』参加アーティスト(A to Z読み順)~
ACE MARK(長崎・壱岐)
BANANAMUFFIN(鹿児島・奄美)
FAT SMITH(福岡)
一二三四五六(鹿児島)
一休(佐賀)
K-ZEE(佐賀)
黒坊(宮崎)
LIGHT MAN(鹿児島・奄美)
NASU(福岡)
NINETY-U(長崎・壱岐)
3D(福岡)
ZIPANG a.k.a KOLOKO(鹿児島)

「1 TO 9 RIDDIM」トラックメイカーはレペゼン福井のDEEJAY DADDYことSING J ROY氏!!
この一つのトラックの上でのマイクリレーにより総勢12人の九州の歌い手が贈るSPECIALな一曲!!

さらに!この曲の売り上げが全額、宮崎の口蹄疫や新燃岳噴火の義援金に!!
九州人として九州を盛り上げるという意味での音楽を通したチャリティープロジェクト!!!

【1 TO 9】 壱から九へ!!
一本のマイクから、一人の歌い手から、
九州の地で生まれ育った者として、
九州への愛・感謝の気持ちを、
一つのRIDDIMの上に。一つの音楽に。
今、九州を一つに。

『1 TO 9プロジェクト~1WAY編~』


今回のメドレー曲のトラック「1to9Riddim」を使用し、
九州の歌い手7人がそれぞれのソロ曲を着歌リリースしていく、いわゆる1WAYプロジェクト!!!

テーマは「愛」

恋人への愛、家族や仲間への愛、そしてレゲエへの愛
九州の現場を揺るがす歌い手7人が「1 TO 9 RIDDIM」に乗せて歌う、様々な「愛」の歌

~『1 TO 9プロジェクト~1WAY編~』参加アーティスト(A to Z読み順)~

ACE MARK(長崎・壱岐)
BANANAMUFFIN(鹿児島・奄美)
FAT SMITH(福岡)
MOSBOURNE(熊本)
NASU(福岡)
NINETY-U(長崎・壱岐)
ZIPANG a.k.a KOLOKO(鹿児島)

【配信日】
6月29日のメドレー曲配信を皮切りに、一週間ごとに一人一曲ソロ曲を配信していきます。
分かりやすく言うと、

6月29日『1 TO 9 ~九州UNITE~ / 1 TO 9 ALL STARS』着うた配信
  ↓
7月6日 ACE MARKソロ曲着うた配信
  ↓
7月13日 NINETY-Uソロ曲着うた配信
  ↓
7月20日 ???ソロ曲着うた配信
  ↓
  ・
  ・
  ・
という流れになります。
※配信順やタイトル、サイトについては当ブログまたはTwitterにて随時アップします。

現時点で既に数タイトル完成していますが、どれもやばっ!!!な作品になっています!
メドレーとはまた違った楽しみ方ができると思いますので、
是非、是非、
『1 TO 9 ~九州UNITE~ / 1 TO 9 ALL STARS』と合わせて
『1 TO 9プロジェクト~1WAY編~』もチェックしてみて下さい!!!



レコーディング、ミックスとさせてもらいました。着うた配信なので…という部分もありつつですが、是非ともチェックしてください。
[PR]

by hrk0621 | 2011-06-24 02:16 | ┗ 制作

ドッヂボール

b0191633_275454.jpg



制作時間がまったくなく、頼まれた通りに作りました。申し訳なさ100%なんですが…笑


売り上げは被災地の子供達に遊び道具を。というコンセプト。自分もフライヤーギャラは全て義捐金に回させてもらいました。
[PR]

by hrk0621 | 2011-06-24 02:11 | ┗ 制作

WHO JAH BLESS

b0191633_245186.jpg


NYCのフライヤーっぽく。この白抜きに大体な配置が好きです。感覚が違い過ぎる。ROTTONさんまたも勉強になりました。
[PR]

by hrk0621 | 2011-06-24 02:06 | ┗ 制作

STEP UP vol.12

b0191633_215524.jpg


久しぶりにアキラ君に会える~。MARKEYのピン営業も見物です。
[PR]

by hrk0621 | 2011-06-24 02:03 | ┗ 制作

解放

6月は地味にバタバタしてた。

ですが昨日で解放。


入稿が重なったりと色々。。



解放です。


今夜はスパチャンですた。



b0191633_1551912.jpg
b0191633_1554018.jpg

裏ちゃんはまさかのゲームのみ。という全然面白くない感じに終わりました。



フライヤー制作やロゴやその他諸々と今まで依頼して頂いた方には閉店の連絡を終えました。当分はしません。


明日は会社の先輩との呑み。この時間が自分的には好きだったり。
[PR]

by hrk0621 | 2011-06-24 01:59 | ┗ 日常

26

b0191633_222021.jpg


21日に誕生日を迎えました。

twitterやらメールやらmixiやらと色々お祝いの言葉を頂き、ちょっとビックリな反面嬉しかったです。ありがとうございました♪


1週間続く雨予報が今日晴れ渡ってたので何かのガイダンスを感じつつ…。



あ。どうやらミッフィーちゃんと誕生日が一緒らしいです。

ささ、新しい歳です。この1年は一つ新しい事に挑戦始めようと思ってます。


とりあえず今やってる事を絞る。ひとまずフライヤー制作&諸々は全て止めました。
ブログに載せてなかったけどちょびちょびとしてたので全て断って止めました。


さぁーこの歳はどんな1年になるかな?


良い1年になりますように。

b0191633_1483142.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-06-22 02:02 | ┗ 日常

環境

今日は仕事終わりにSTSスタジオに勉強にとお邪魔させてもらいました。

前まで親富考にあったスタジオで今は引っ越して平尾にあるんですが…


b0191633_1201820.jpg





くらいました。。環境が良すぎて、羨まし過ぎて、萎えました。笑 はぁ。。


機材などはもちろんだけどもあんなにオーナーの好きなモノを融合させてベストな環境で過ごせるって…。
スタジオ抜きにして羨ましすぎる。(羨ましがるのも失礼なくらい。。。)

自分のところはDUB録音としてのスタジオだから本格的な作業はできないので機材なんかも
シンプルなんですが、それ抜きしても環境(インテリア的な部分)が良すぎです。

以前HMB-STくんと話してて「良い音は機材なんかももちろんだけど、良い音って自分が好きな環境(身の回り)でやってるかどうかの方が重要だと思う」って言ってたのが分かった気がする。


百聞は一見にしかず。今日は色々と考えてた事が吹っ飛びました。


誘ってくれたNASU~ありがとう。




にしても気持ちよかったな~あの環境。
[PR]

by hrk0621 | 2011-06-16 01:52 | ┗ スタジオ

メシ

家からちょっと走ったところにある餃子屋さんが前から気になってて行ってきました。(ちょっと前だけど。)
b0191633_19394.jpg

入り口が低くて(1200mmくらい)隠れ家的な雰囲気でした。よかった~。昔実家の近くにあったじゃじゃ馬ってお店を思い出した。(桜納豆ってメニューに衝撃を受けたお店でした)


そういえば土曜日のRIDDIM ROCKの朝に焼肉食べたの思い出した。。朝からってのがすごいけど開いてる店もすごい。笑
b0191633_1134819.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-06-16 01:16 | ┗ 日常