<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ&制作3

昨夜このタイトルで書いてたけど肝心な制作モノが貼り付けれず消しちゃいました。笑

今夜はWEAR BRAND、【BAKANAL】のMEATと打ち合わせ。

同じ年で気軽に話せるから面白い。今度は呑みながら色々話したいなー!
b0191633_304410.jpg
MEATと言えば一眼レフとBAKANAL来季のカタログとステッカー。

打ち合わせ内容はまた後日…

BAKANAL


今年の制作第3弾は、昨年末LOCAL HEROを期間限定でDL配信したNASUの最後の25曲目。

「LOCAL HERO」は全25曲の24曲ミックスになってて最後の一曲はこのタイミングで出そうと計画してたんです。

それがこれ↓




今週末29日に小倉で行われるDeeJay Clashでエントリー者に向けてNASUの先制攻撃!!


昨年9月からの「LOCAL HERO」制作はこれで終わり!!

あとは結果待ち。


NASUはもちろん、スタジオを使ってくれてるアーティストも参加してるんでとにかく全力頑張ってもらいたいです。



楽しみです。





こうやって大小かかわらず少しでも携わったものでも「制作」として書き残していきたいと思います。1年間でどんくらいになるかな?



来週から最近買ったCDやら耳トレ編やら色々と書いていきます。
[PR]

by hrk0621 | 2011-01-27 03:05 | ┗ 制作

波止釣り。

今夜はローカルヒーローがスタジオイン。

今年初のセッションでした。近日中に一発かませると思います。




話は変わりますが、昨日仕事場で上司に釣り部に誘われまして…

バス釣りは学生時代に琵琶湖に連れてってもらってたり海釣りもそれなりの場所に連れてってもらってたりしてたので興味半分で聞いてたんですが、上司の口から、



・船で海の真ん中にある岩場行って釣る
・朝からビール呑んで
・イカ釣りでその場でさばく



とかのワードが出てくるのんでついつい食いついてしまって、次の瞬間、


「やります!」


とか言ってしまってました。。笑 そりゃ朝からビール呑んでのんびり釣りしながら釣った魚やイカをその場で食べれるって聞いたらね…おまけに周りは一面海。


と、いうわけで口車に乗せられて(?)釣り部に入部したんですが、今日さっそくコレを持ってきてくれました。
b0191633_1284018.jpg
3時間でマスターする前に読み始めるのに何日かかかりそうです。笑



でも…


実は結構楽しみだったりする。w


明日は金曜日。ラスト1日頑張りましょう。
[PR]

by hrk0621 | 2011-01-21 01:42 | ┗ 旅行

本とCD

先ほどまでSPIRAL会議。

体が資本なので全員マスクを装着してのマスク会議。インフルが流行ってるしね。



先日これ読み終わりました。
b0191633_1362681.jpg
松本人志 愛
こうゆう本はもっと早く読みたかったな~。面白かったです。


次はこの本↓
b0191633_1435270.jpg
先月にあった「たけしとひとし」にも出演してた登山家の栗城史多さん
番組は仕事で間に合わず見れなくて少~し気になってたんですが、先日実家に帰るとなんと母親が買ってたんで貸してもらいました。

読み始めですが、これは良い本に出会ったぞ。



今年入って3冊目。今年は本をたくさん読む。どうやらノンフィクションな伝記が好きみたいなのでそっち方面を読み漁ります。オススメがあれば教えてください。


それと今年は本と同時にCDもたくさん聴いていこうと思ってます。
コンシャス大会長に言われてた“耳トレ”を兼ねてこちらは雑食でいろんな音楽を聴いていってます。

定位を聴いて把握しながら聴いてるんですが、なかなか分からない。。(当たり前か。)しっとりした楽器の少ないのは大体で掴めてきたけどまだまだ…

宇多田ヒカルやらMISIAやら気になったエンジニアがいたらその人が作ったCDを探して時間作って聴いてます。(気になればAKBも全然買ってやるぞー。)

まだまだまだまだ…

四苦八苦しながら聴いたCDの感想も今年は少しずつ書き残せたらと思ってます。


でも今のBGMはROCK ONE DISCOの“SOUL TO SOUL”
SOULとかあんまり知らないんですが自分の好きなMarlena Shawが入ってて何回も聴いてます。。

ひそかにituneで買って細々した作業してiphoneの着信音にしてた曲。笑 (音が小さすぎて止めたんですがw)


さて、今週も下り坂。体調管理に気をつけて頑張りますか。

明日は~NASUかな?
[PR]

by hrk0621 | 2011-01-20 02:19 | ┗ つぶやき

結婚式。

今週末は友人の結婚式のため、岡山県に行ってきました。

悪友ですかね。色々と一緒に楽しんだ友達です。


日曜日に式だったんで前日入りして、これまた京都からの悪友と約6年ぶりに3人で集まって前夜に呑み。
岡山の美味しい焼き鳥屋で思い出話やら色々と話して、ちょうどこの日はダンスがやってたんで3人で岡山のダンスへ。

京都にいた時はよく3人で行ってたから懐かしかったです。楽しかった。

この日は大阪から、BARRIER FREE、SOUND MISSION、VADERと来てて豪華なゲスト陣でした。

SOUND MISSIONとは横浜で面識があったので少し挨拶させてもらいました。ん~~大阪に行きたい。
今年初・県外で初県外のダンスでもうけっこう酔っ払ってしまって…笑 醤油ラーメン食べて帰りました。。




次の日が本番です。笑 大雪の影響で色々と時間が狂ってしまって最後までいれなかったけど、式は本当に感動でした。
b0191633_0314627.jpg
b0191633_032472.jpg


この後のは、新郎の友達に囲まれたテーブルで九州から来たって事でだいぶ呑まされました。。笑


披露でのサプライズビデオはなんと、
b0191633_035326.jpg
ケツメイシの大蔵よりビデオレター!

親族の関係があったのは前から知ってたけど、こう目の前にしてしかもアカペラのダブ入りというスペシャルにはくらいました。。。



ともあれ本当にめでたい!!!

末永く仲良くしてください。(奥さんがかなりのべっぴんさんだったんでそれだけが気に食わない。笑)

おめでとう!
b0191633_0484775.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-01-19 00:50 | ┗ 日常

b0191633_2351368.jpg

美味しい。。
[PR]

by hrk0621 | 2011-01-18 22:49

制作2&録り始め。

年末年始で3キロ太った体もあっというまに3キロ減。いいぞ。


今年2回目の制作お手伝いは、
b0191633_17678.jpg
DON'S RECORDオーナーでもあり、ROCKA ONE DISCOのヨシヅミさんMIX、『ROCK SWEET ROCK MIX』

主に音のレベル調整をさせていただきました。


実は先日の福岡レゲエ新年会で初めてご挨拶させていただきました。京都の学生時代から帰省してはドンズに行って話しかけられず帰ってる繰り返しだったので挨拶は緊張した。笑 

こうゆう形で制作の手伝いをさせてもらえたことは大変嬉しいです。




レコードオンリーのミックスはレコード独特のスクラッチノイズはどうするか?

個人的には残すべきだなと思いました。今回は特にそれ含めてのMIXだと思ったので。。

まだまだ勉強します。
(ノイズ除去のプラグインがまだ使えてないってのもあったんですが…笑)


そして今日は、初録り。2011年初はHIP HOPサイドより、
b0191633_1295852.jpg
DRAIG rep,XXL!!
今年もまた攻めの姿勢です!今年も本当に期待!





っと、こんな感じで今年のスタジオワークスタートしました。

今年もよろしくお願いしますっ。(あらためて!)
[PR]

by hrk0621 | 2011-01-14 01:57 | ┗ 音楽

週末記。

2011年一発目の3連休はいかがでしたでしょうか?


金曜日。
夜はSPIRALミーティングに参加。そのまま少し呑みにぶらぶらとお出かけ…


土曜日。
夜は作業からの4時半くらいから親富考へ。。

RUDE SPECIALのクラブサーキットとTSUTiのUPFULL LIFEがあってたんで親富考は大盛況。

着いたのが5時前で帰ったのが5時過ぎという何しに行ったのか分からない感じでしたが。。w みんな楽しそうでした!


日曜日。
夕方からオーケストラを聴きに北九州へ。
b0191633_0571950.jpg
初めて行ったんですが、良い意味でイメージと少し違ったかな。。笑いもあるしみんなゆったり聴いてたし。。。なんかちょっとはまりそうです。

それから福岡に急いで戻り、CHOMORANMA,KCさん主催のレゲエ新年会に参加させてもらいました。
b0191633_111898.jpg
b0191633_113775.jpg
ずっと挨拶できてなかった方々に挨拶できたのでよかったです。本当に楽しかった。今年1年がまた楽しそう!


その後は「親不孝ナイトウォーカー」だったんですが、、、
早い時間からソファーで寝てました。。。


楽しい3日間でした!今週も制作モノと、スタジオと金曜まで詰まっております。

頑張りますか!
[PR]

by hrk0621 | 2011-01-12 01:07 | ┗ 音楽

制作

先日G-STATION、1-EさんのMIX『WINTER MIX』の制作手伝いさせてもらいました。

b0191633_1135673.jpg


簡単な作業でしたが、今年初。

素材があると勉強になります。ありがとうございます。


そういえば先日のMUSKでNASUのLOCAL HEROの1曲をMANJU STARさんがかけてくれました。

やっぱり嬉しいですね!

まだまだお客さんとの認知度の差があったかなと思いましたが、九州のアーティストを九州のサウンドマンがかけて宣伝したって図が、あの時あの場所にあったからそこがまた嬉しいです。


NASU本人がいたらなー。笑


NASUのLOCAL HEROは今月11日までのダウンロードになります。

NASU 25tune Remix 「LOCAL HERO」 無料ダウンロードhttp://xfs.jp/KiH3M

※SOUND MAN,DJの方で1曲ずつ欲しいという方は連絡ください。WAVかAIFFデータでお送りいたします!
[PR]

by hrk0621 | 2011-01-06 01:28 | ┗ 制作

正月。

元旦は初詣に。
b0191633_0471054.jpg
櫛田神社。雨の中でしたが長蛇の列。そういえば去年はかなり遅くの初詣(1ヶ月くらい)だったから今年はなんか気持ち良い。

くじ引きも大吉。そして醤油当てるし…元旦よい感じです。



2日は、祖父母の家へご挨拶&家族大集合。

の前に、毎年訪れるここの神社へ。
b0191633_052818.jpg
b0191633_0522551.jpg
こっちの方はまだまだ雪が残っててビックリ。かなり寒かった~。


祖父母家に着くとさっそくご飯。いや、かなり満足。。。美味しかったです。
その後は外で遊んだりと…
b0191633_057163.jpg
b0191633_0572559.jpg
b0191633_0575067.jpg


途中、このブログでも書いた、朝倉あきさんが新年の挨拶で来てたみたいだけどマッサージ機に夢中だったので動かず。笑 人目見とくべきだった。。笑

最近では、あのチューリップの財津和夫さんが来てたみたい。すごいな~。




っと。そんな正月の過ごし方でした。
[PR]

by hrk0621 | 2011-01-06 01:09 | ┗ 日常

2011スイッチ。

あらためまして…

明けましておめでとうございます。

明日から仕事も始まるので明日よりプレイベートも色々と2011年スタートさせていきたいと思います。


少しさかのぼりますが、12月30日はREGGAE FANS LINK UP。福岡大忘年会でした。

ベイサイドホールに行く前にSPIRALで2010年お疲れ様会。この時間は結構好きだったりする。。
b0191633_2324466.jpg


そして良い感じでベイサイドへ。。
b0191633_23232492.jpg
b0191633_23234432.jpg
飲め飲め~~~。で大変な事になってましたよ。。笑


帰りはジョイフルにてまたまた呑む…自分ほとんど記憶ないですが。。笑
b0191633_23273253.jpg


この日の反省は個人的に色々。システムで聞いてこの日はかなり学ばせてもらったのに酔っ払いすぎて手伝いせず。。


2011年はダンスでお酒は控えようと思ってます。メリハリ!

次の日31日はガキの使いみてゆっくり。ほんとゆっくり年越しできました。
ちなみに年越しそばは、WESTのソバ。持ち帰りできるって知ってました??



ゆっくりと2011年迎えれました。



今年にかける希望は誰よりも大きいと思います。笑 厄年(後厄)抜けたからね。


このブログもまめに書くよ~。明日は元旦からの流れをちょちょいと書きますねっ。


ではでは。。


P.S
「遺書」読み終わりました。次は「愛」です。
b0191633_23451556.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-01-04 23:46 | ┗ 音楽