<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GINZA HIGH BALL

週末の様子はまたもコチラに載せております。

SPIRAL SOUND -ONE LIFE TO LIVE -


ROCK AWAYの翌日は軽く仮眠とっての甥っ子の運動会。
b0191633_232013.jpg
子供って本当に可愛いな~。
b0191633_2321881.jpg
b0191633_2321361.jpg


途中、保護者対抗?の綱引きにちゃっかり出場してきました。しかも優勝。笑 

楽しかった~。来年が楽しみ!


この日の夜は前から気になってた銀座ハイボールを飲んでみました。
b0191633_23262825.jpg

う~~~ん。。ちょっと炭酸のパンチが弱い感じ。瓶だから?
トリスハイボールが今のとこ一番です。

ちなみにハイボールを気分よく頂きたいと思って、グラスと丸い氷が作れる容器を買っちゃいました。
b0191633_23302449.jpg
ちょっと氷が小さいけど…雰囲気ナイスっ。


※あと20時間くらいでやっと松本人志の放送室が終わる…。。終わったら溜まってる曲いっぱい聴くぞ~。
[PR]

by hrk0621 | 2010-09-27 23:32 | ┗ 食べ呑み

トリスハイボール

b0191633_1445494.jpg


うまっ


このハイボールで変わりました。

さんざん押してた「世界のハイボール」が美味しくなくなった。。。

ちょっと甘みのある感じがちょうど良いな~って思ってたけど、、





大人になった。


あの苦味(でもないな~なんやろ?)が好きになってきた。



やっぱSUNTORYだ。


ありがとうございます。



と、今夜はBEET氏が来てのフライヤーミーティング。

嬉しいことにフライヤーの依頼が急に増えたんですが、すいませんがお断りしてます。。


今日みたいに直接会って色々聞いてお互いの気持ちが乗ってから作るのが一番楽しいのでっ。
(…とか言いながら若干面倒だからってのも理由の一つw)


まぁこれを仕事にしてる人もいますからね。
今日教えてもらった福岡のグラフィックデザイナーの方とか(最近で言うとNRSのBEST ALBUMのジャケットを制作した方)めちゃくちゃすごい。。NATS WORKSとか。(めっちゃ好き)


ビジネスに邪魔しない程度に作ります。

b0191633_272823.jpg



ささささささ、寝ますか~い。
b0191633_284272.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2010-09-24 02:09 | ┗ 食べ呑み

今夜は、

NASUのスタジオイン!

先週はSIZZLA MIXの件でスタジオをキャンセルしてもらったから今週からまた新たにスタート。

やっぱNASUは良いなぁー。個人的に気になったのは新曲の90Uとのコンビ(まだ発表しちゃいかんかったかな?!)

未完成だったけど完成が気になる。。楽しみ!

今夜のお土産は…
b0191633_1452810.jpg
角ハイボールですっ。
角ハイボールの「角」はSUNTORYのウィスキービンの「角瓶」からきてるって本当?



SIZZLA MIXですが、まだまだDL可能ですっ。
b0191633_1483060.jpg


あと質問で、

「携帯からじゃDLできないんですが~?」

ってのが多かったんですが、携帯(スマートフォン含む)ではDLできません。スマートフォンではDLできるやり方はあるんですがデータの容量の関係でDLできたとしても開くのがかなり時間かかる。。。みたいな状況になるんでスマートフォンもできないようにしています。

通常の携帯でDLできる方法ってあるとかいな??
ダウンロードできなかった人にも少しでも聴いてもらう為にCDも検討せんとですね。

これからDLの環境をもっと広げていく予定なので今よりもっとDLがしやすくなると思います。よろしくお願いしますっ!DL回数も今のとこ予想を超える感じで進んでいるので♪



明日行けば次の日も休みっ!
[PR]

by hrk0621 | 2010-09-22 02:25 | ┗ スタジオ

週末は…

今週末は最近の中でもと~く~に~!




酒!


な3連休でした…。



まずは土曜日。

この時期は恒例の姪っ子の運動会。前日はTSUTiにてDOUBLEとMARSにてフライヤーを作らせもらったU.G.P.Lに遊びに行ってたので仮眠程度に寝ての出発っ。


が、、CMでも最近あってるけど高速道路の大宰府-筑紫野間が工事の影響+3連休初日の関係もあって大大大大大大渋滞。。。。
1時間もかからない道が2時間半くらいかかりました。。


そんなこんなで到着っ。
b0191633_053878.jpg
姪っ子の頑張りを応援!!

自分と同じ名前の子を発見!君も頑張れ~!
b0191633_07859.jpg



なんともいってもこの保育園の一番(?)の名物!先生のハイテンショーーーーン!!!
b0191633_085752.jpg
この先生の体操にかける情熱は半端なかったです。。ウイィ~~~。



姪っ子の運動会って名目を若干言い訳にしつつ昼からビール飲んで良い気分で帰宅。そしてすぐ次は会社の呑み会へ~

到着っ。
b0191633_0123266.jpg
b0191633_014107.jpg
b0191633_0144787.jpg

b0191633_0143638.jpg

b0191633_0152731.jpg

あのね~、肉の量多すぎ。7人前かもしれんけど分けて持ってきてくれればいいのに。手抜きすぎ。こんなに多いの一気に持ってこられたら食べる気も失せるって。

二度と行くかコノヤロー。



って事で呑み会も終わって帰宅してそのまま天神へっ。

TRIPLE X at,MUSK

写真はコチラにたくさん載せてますっ。



もうね~、
b0191633_0225585.jpg
b0191633_0241177.jpg
とかなってて全然ダメになってたけど、遊びにきてた長崎のMIGHTY THUGZのアール君のヤロー(笑)なんかテキーラ~!って飲む度に何回か呼ばれた気がする。笑
b0191633_0305976.jpg

b0191633_032238.jpg
テキーラの写真なんかボケてるぐらいがいいよ。


結局ソファーで寝てました。。

帰りはSPRING DAYSのお二人に送っていただき。。ありがとうございました!





写真はないけど、次の日は結婚式の二次会で天神へ。気づいたら結婚してない奴は周りで自分とあと2人くらいになってた。あんなんやった奴らが…みんな成長してるな~。笑 ちょっとした同窓会。楽しかった!



金曜から日曜まで飲みっぱなし&弱睡眠だったので今日はな~~~~んもしてない。笑


また明日から頑張りますか!明日はNASU氏の来スタ!
[PR]

by hrk0621 | 2010-09-21 00:42 | ┗ 音楽

本日17時!SIZZLA MIX-mixi先行無料DL開始!

10月09日のRIDDIM ROCK“SIZZLA JAPAN TOUR”の恒例特典として、
本日17日夕方5時よりmixi先行無料ダウンロードを開始します!
b0191633_12563077.jpg

RIDDIM ROCK恒例特典発表!
今回は【SIZZLA JAPAN TOUR "NO PAIN"2010】を記念して、95年のデビューから数々の名曲を詰め込んだ全78曲73分のSIZZLAノンストップミックスを無料ダウンロード!選曲&ミックスはSPIRAL SOUND!!
10月9日はCLUB AIR&TSUTi!



本日17時、mixiのSPIRAL SOUNDコミュニティにて先行で無料ダウンロードを開始します!

(※今後もSPIRALの情報を随時チェックしていただきたいのでダウンロードの際はコミュニティに参加を条件でお願いします★)
コチラから!
b0191633_12572214.gif

SPIRAL SOUNDコミュニティ




本日17時です!!
[PR]

by hrk0621 | 2010-09-17 12:58 | ┗ スタジオ

週末目の前

最近、朝が涼しくなってきたし自転車通勤に変えたけど2日目にして筋肉痛。。。運動不足の何者でもないな~


今週のお仕事はとりあえず終了。
b0191633_304226.jpg

RIDDIM ROCK特別特典!もう明日?今日にはDLできると思います。


では寝る。ひさびさ土曜休みだし週末目の前!
[PR]

by hrk0621 | 2010-09-17 03:04 | ┗ つぶやき

最終段階

…に入る前に少し手直し。

今日は寝ます。

いつもの飲んで。
b0191633_2424695.jpg


大詰め!
b0191633_2434791.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2010-09-16 02:44 | ┗ スタジオ

全78曲73分!

b0191633_215586.jpg
世界のハイボールの赤!やっと発見!
コレは美味しい!世界のハイボールシリーズは白と赤がオススメです。

ってか今日見てビックリしたけどハイボールって言ってもいろんな種類があり過ぎる。。乗っかり系だと分かってても飲まないと気が済まん。。笑


さて、週末は自宅でひっそりしていました。編集作業。

b0191633_184936.jpg




10月9日のRIDDIM ROCKの特典は“SIZZLA JAPAN TOUR”ということでonly Sizzla Mixを無料ダウンロード!を企画しています。

全78曲73分!選曲&ミックスはもちろんスパイラル!

もうmixも終わってて手元に届いたのであとは手入れをして最終作業しています。今週末には配信予定(16日くらいには!)なので今週はスタジオこもり。スタジオはまだまだ暑い…
b0191633_1461864.jpg
ドシドシダウンロードしてくださいっ。ダウンロードだけじゃなくて10月9日遊びにきてください!

ちなみに今週はTRIPLE X!!
b0191633_151459.jpg

主催のCURIOくんはすごいなー。なんか巻き込む力を持ってるというか福岡・九州の流れが変わった感じがするし。もちろんそれを裏付けるくらい九州中動きまくってるからだと思うんですが。

なんにしろ九州全体が良い方向に向かってるような気がします。twitterの力もすごいっ。


あ~と~はアーティストも頑張ってほしい!!自分は自分のできる部分で仕掛けていきたいと思います。まずは年末に一つ仕掛けをしてるんでそこをスタートにチャンスを広げるような動きができれば。

福岡のHIP HOPシーンではウチのスタジオも使ってくれてるXXLの二人がかましてくれてます。

ナイス!!



目の前の事からやっていきますか!!
[PR]

by hrk0621 | 2010-09-14 02:19 | ┗ スタジオ

今夜のお客は

企み中のNASUのスタジオインっ
b0191633_03339100.jpg
ちゃくちゃくと進んでますよ。。

おつかれさんでした!
b0191633_0354037.jpg


ハイボール好きーって書いてるおかげで差し入れを頂きました♪
b0191633_0371065.jpg


モノ知り博士に教えてもらった「銀座ハイボール」の正体が気になる…
[PR]

by hrk0621 | 2010-09-10 00:38 | ┗ スタジオ

映画とフライヤーと対談と。

やっと、松本人志の放送室も311時間見終わりました。あと100時間切った…


300回目から聞き始めたんで実際は1周したけどここで聞くの止めるのも気持ち悪いしね。また最後まで聞くことに。

放送室の200後半の回で映画「大日本人」が完成するんですが、ここまでずっと放送室聞いてたら映画も気になって気になって…

b0191633_23222265.jpg
借りちゃいました。笑
上映当時は批判的な感想をよく聞いてたんですが、

全然そんな事なし。面白かった。放送室をずっと聞いてたからか、ヒーロー物を作った理由も少し分かるような気がするし、最後の実写版になった時のテキトーさは大人になってあらためて見る子供の頃憧れて見てたヒーロー達。なんかそんなんが上手く表現されてて、その上に政治な部分も重ねつつ…


…ってすでに信者になってきてる。笑 自己解釈。笑 次は放送室の流れと共に「しんぼる」も観ないとっ。



あとは、最近また話を頂いてフライヤーを作らせてもらいました。
まだ発表されてなかったのでまたもモザイク。
b0191633_23423034.jpg
楽しかった~。ありがとう。




そして、昨日は京都にいた頃からの仲良しさんで関西でSINGERとして活動してるJILLYさんと対談という名のお酒を交わしてきました。
場所は警固にあるBAR-Signpost
b0191633_234718.jpg
b0191633_2347715.jpg

ジリーさんは毎年SUNSET参加の為にこの時期に帰ってきてて、このお店もサンセット仲間の営んでるお店で店内もかなり雰囲気良かったです。幅広いレゲエの流れるBARでした。
b0191633_23504082.jpg
b0191633_23505456.jpg

途中、福岡で活動してるROCKSTEADYバンド、THE HOLIDAYSのベース、ハッシーさんと初対面。

“レゲエ”という大きな枠は同じですがROCKSTEADY,DUBと違った視点の人達のいろんな話を聞けたし、ハッシーさんとは今後も面白いセッションもしようって話もできたしよかったです。なんせいっぱい話しできたし楽しかった!!

それにしても福岡でREGGAEという音楽が大好きな人はまだまだたくさんいるなー。それぞれが自分の生活の中に消化して楽しんでるなーて感じがしました。たま~にクラブも行って楽しんだりとか。

行動力!これからもこうゆう動きはしていこう。
[PR]

by hrk0621 | 2010-09-09 00:06 | ┗ 制作