カテゴリ:┗ つぶやき( 38 )

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
b0191633_157456.jpg


始めは「読んでくれても10人くらいだろ~。」と踏んでたんですが、意外と読んでくれてる方が多くなってきたのにちょっとびっくりしてます。全然タメにならないですよ。。

でも2012年はもっと更新していきます。

今年のざっくりと掲げるテーマは、裏側にもぐる。

とりあえず今年から今までのtiwtterで呟くのはやめ。ACE MARK情報を中心に流していきます。

去年は色々やってた事を削ってしたいことを絞ってきたので今年はやりたい事に時間使って余裕もちたい。仕事ももっと頑張りたいし、うまく両立させたいです。


以上。何ヶ月持つか分からない目標ですが。。笑



年末は30日REGGAE FANS LINKUP。毎年この日はダンス前にひっそりとスパイラル家の忘年会。今年は一人増えて楽しくできました。
b0191633_2155481.jpg


FANS LINKUPはやっぱ楽しい!お陰さまでかなりの酔っ払いだったけど…今年は最後のシステム運びまでやるって決めてたんで後半抑えつつできたのでよかったです。
てかKING ARGUMENTのシステムがパワーアップしててかっこよかったなぁ。。システムの音の良し悪しは素人なので判断できないけど、仲の良い人達が作り上げてるシステムはなんか良く聞こえるんです。はい。
b0191633_2283319.jpg
ダンス中にもこうやってシステムを調整したり。気を抜かず。


そして大晦日は、TA-CHINとACEMARKで鍋つつきながら年越し。
初唄はこの人の声でした。
b0191633_2275275.jpg
ターチンの“ゆず”。今年は一曲作るって宣言してたんで楽しみにしてます。笑


元旦は年末にできなかった掃除をかるくして実家でゆっくりしたあとは、大宰府へ。
b0191633_2325872.jpg
建築家の隈研吾さんがデザイン(全然詳しくないけど。)したスターバックス&ウイイレ強いマーキー。

その後は家でウイイレ。今のところ今年の成績は1勝3敗。どんだけやっても上手くならないからね。。
b0191633_242632.jpg




こんな2012年スタートですが、今年も宜しくお願い致します!
[PR]

by hrk0621 | 2012-01-02 02:43 | ┗ つぶやき

2011.

金曜日は「こんな映画あるよ~」って事で教えてもらってて観に行ってきました。

b0191633_22592451.jpg


映画としても楽しめたしもっと知らないといけないな~と。正月休みはえらい長い(10連休!!)ので本読みに明け暮れようと思ってます。楽しみ。



「今年は本を読もう」って事でいろいろな本読めたしまだまだ読みたい本があるので来年も続けていこう。


そういえばスパちゃんで「今年の漢字は?」ってテーマを話してたけど、自分の今年の漢字は「思」。


いろんな“思い”をした1年でした。

2011年前半は仕事での思いが大きいかな。気持ち的に大変だった。


あとは9月末に行った東北。
b0191633_23394493.jpg

邪魔にならないようにとかなり朝早く回ってきて色々と写真撮ったけど気持ち的になかなか載せれてないのでいつか全部載せようと思ってます。自分が訪れてから2ヶ月経ってるけどまだまだこんな状況は続いてるんだと思います。




あとは畑。
「畑ブログ見てます」って言われることが多くなったくらい後半は畑の事ばっかりしか書いてなかった。笑 決して畑ブログではないんだけど…

来年も頑張りますよ。週末最高の息抜きです。(今週は行けなかったけど。。)


2011年もあと1週間。(サボり癖でもしかしたら今年はこれが最後のブログになるかもしれないから。笑)


来年に向けて準備しましょう。


[PR]

by hrk0621 | 2011-12-25 23:56 | ┗ つぶやき

12/10

ん~。。クリスマスも終わった感じがする。笑


2011年下半期の大行事が終わりました。スパイラル8周年。


個人的な付き合いでは中学校から知ってるから長いけど、スタジオで~ってなるとまだ4年くらいか。



とりあえず、



8周目お疲れさまでした!



はい、次は9周目!走れー!

b0191633_1594289.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-12-16 02:05 | ┗ つぶやき

モヒカン未満

ツーブロック以上。

にしました。onパーマ。




最近は制作モード。

ぬぬぬ。なかなか進みませぬ。難しい…
b0191633_0293415.jpg



週末はそんな感じ。気晴らしに日曜の夜に天神ぶらりとしてたんですが、普段歩かなかった場所に色々美味しそうなお店発見。チェック。


そういえば沖縄で調子の良かったと聞くACEMARKより沖縄土産もらいました。
b0191633_0412546.jpg




完璧なめとる。笑

でもありがとう。スタジオに飾ってます。
b0191633_042547.jpg


あとはコレも観ました。
b0191633_0425274.jpg
く~~~。。って感じ。


あ~背中が痛い。。。

というわけで今週もがんばりましょ!


※YOUTUBEのおすすめ動画に紹介されてる動画を紹介するシリーズ第一弾。

暗いな~。笑
[PR]

by hrk0621 | 2011-11-01 00:48 | ┗ つぶやき

ELLEN VON UNWERTH&スパちゃん

b0191633_291777.jpg
b0191633_293738.jpg
b0191633_295035.jpg
b0191633_295593.jpg



買っちゃいました。

海外のファッションサイトのブログをなんとな~く見てるのが好きで、その中でも「こんな写真好きだな~」って方向を辿って行ってたらこの人に到着した感じ。

裸の写真なんかが多いからエロいのか?!って言うとそんなんじゃなくて、なんかいいんです。

この人について詳しくは分からないけど感覚でなんとなく買ってしまった1冊。




ELLEN VON UNWERTH
エレーン・ヴォン・アンワースは1954年ドイツ生まれの女性ファッション写真家です。
20歳の時にミュンヘンでモデルになります。その後パリで有名モデルエージェンシーの"エリート" に所属して10年間モデルの仕事をします。
しかし、モデルは若さが求められ、キャリアはどうしても短命です。"エリート"で10年間モデルとして活躍していたアンワースも常に次の人生の展開を考えていました。彼女がその時唯一思い浮かぶ将来のやりたい仕事は写真家だけだったそうです。

転機は1984年に彼女がドイツの雑誌"Jill"のモデルとしてケニヤに派遣されたときに訪れます。 彼女はカメラを旅に携帯して自らが写真を撮ったのです。当初は写真の難しいテクニックは全く知らなかったそうです。
大胆にも彼女は雑誌"Jill"にアフリカの写真を持ち込みます。なんとそれが6ページに渡り雑誌に掲載されたのです!これに気をよくしたアンワースはかつてモデルを勤めた英国人ファッションデザイナーのキャサリン・ハムネットに掲載された写真を見せに行きます。 ハムネットは写真を気に入って、いきなりファッション・ キャンペーンの仕事をアンワースに依頼したのです。
現在、女性ファッション・フォトグラファーの第一人者として活躍しているアンワースの輝かしいキャリアーはこのように始まりました。

31歳になると、独学で写真を学びルポルタージュを撮り始めますが、結局その後もファッション業界の経験を生かして86年ごろからファッション、広告写真を専門にします。
そして"ゲス?"のキャンペーンで評価され瞬く間にトップファッション写真家の仲間入りします。 モデルから写真家への華麗なる転身です。

アンワースの撮影現場は笑いが絶えない楽しい雰囲気で有名です。彼女は挑発的なセクシーさの中に女性らしさとユーモアを 持った独自の写真スタイルを確立しています。自分の納得するモデルとスタッフを使い、自分の写真を生み出す為に必要な雰囲気作りを知っているのです。 モデル出身だけにモデルの感情の引き出し方が非常にうまいのです。
彼女の写真はシリアスさがなく、楽しんで撮っている印象があります。 一瞬、誰でも撮れるカジュアルなスナップショット風に見えますが、実はしっかり計算された写真です。
ニューヨーカー誌は彼女をニュートンのセクシーさとラルティーグの遊び心の真ん中に位置する写真家と評しています。

彼女の写真は雑誌ではヴォーグ、フェイス、アリーナなどに発表されています。広告では"ゲス?""キャサリン・ハムネット""リプレイジーンズ"などが良く知られています。 "ゲス?"のキャンペーンはスーパーモデルのクラウディア・シーファーを見出した ことで有名です。

ART PHOTO SITE - ELLEN VON UNWERTH



そして今日はスパちゃんでした。
b0191633_24393.jpg



お昼ごろに「あ…アレしたらちょっと面白いかも。」っとハッと思いついたので仕事帰りにヨドバシカメラに直行。

ちょうどポイントも貯まってたんでコレを購入しました。
b0191633_2305813.jpg

SPIRALが色々とお世話になってる店員さんに親切にしていただきました。ありがとうございます!


これでやる事も少しは広がるな~。
[PR]

by hrk0621 | 2011-09-16 02:45 | ┗ つぶやき

フォトT。

最近フォトTが欲しくて色々見てたらコレがなんかかっこよくて気に入ってます。

買ってないけど。笑 サイズがMしかないんだな。。
b0191633_19644.jpg



[PR]

by hrk0621 | 2011-04-28 23:18 | ┗ つぶやき

フル回転。

月曜日から狂ったように掃除と模様替えをしてました。

スタジオの配置を色々と。


棚持ってきたり捨てたりチェンジしたり。


やっと落ち着きました。

b0191633_059199.jpg


スッキリ。

今年中にはココのスペースももう一段階工事をするのでウレタンの貼り方がキタナイけどご愛嬌で。笑


気に入ってます。成功っ。



模様替えはまだまだ続きます。まだまだ家のモノ捨てますよ~。



それと、先日少しふれてたスタジオ×スタジオプロジェクトですが、着々と進んでます。自分のイメージとHMB-ST君が作ってくれたトラックが合致してていい感じ。

HMB-ST君はスタジオ改装と忙しいのに進めてくれてます。ありがとうございます。。


焦る必要はないので一歩一歩進めていきます。



よし!話変えます!得意の羅列。


今年度はいろんな事します。

題して、

「3日坊主ノススメ」




はい。第一弾。

今日から頭の体操始めました。
b0191633_1172135.jpg
1日1ページくらいで時間があるときに。
ただ間違えるのが怖くて答えみるのがヒヤヒヤする。笑


以上。



寝ます。



最近YOU TUBE散歩してて見つけたモノ。
Big K.R.I.T. - Dreamin
この歌かっこいい。PVもかっこいい。


おやすみなさい。


(明日22時よりREGGAE STREAM JAPAN)
[PR]

by hrk0621 | 2011-04-07 01:29 | ┗ つぶやき

週終わり。

もう金曜日ですね。早い。



最近は仕事で色々と考えることがあってモヤッとしてましたが、


モヤッとが一周して吹っ切れてスッキリ。


した1週間でした。




結果と立ち位置をすぐ求めようとするのが自分の悪い癖。



焦らずですね。ほんとに。普段こんな言葉は使ったりしないけど、「自分らしく」ってのが一番だなと思います。変なプレッシャーに負けたらいかんです。




さて、今夜はまたもACEMARKのスタジオいん。頑張ってますよ~。
小さい事でもいいから毎日何かを生み出してる人間が勝ち取らないと。認められないと。


そうゆう人達が100%絶対的にえらい。



絶対に。



いつかゆっくりした時に飯でも行きたいね!



明日は会社の先輩とサシ呑み。どんな話を聞けるか楽しみです。



ではでは。今夜のお供は最近ものすごい好きなアーティスト。速攻でアルバム2枚購入しました。今月7、8日に来日してたんですね。。

可愛い~。。



おやすみなさい。


[PR]

by hrk0621 | 2011-03-11 02:59 | ┗ つぶやき

現場

月曜日もたまには書く。


週末は作業に映画に天神にドライブにとゆっくりできました。


金曜日はこもって作業。
b0191633_1173062.jpg
ACEMARKのダブ編集でした。
反応も上々みたいでよかった!

動いたら動いた分だけ、動きがあるから嬉しい。

面白そうなチャンス頂きました。早速明日とりかかり。まだ分からないけど良い方向に進んだら公表します。


頑張ってる人には頑張ってる分だけ返ってこないと。見えない所で頑張ってる人には尚更。
バイトだったら週1,2の出勤じゃ何も覚えられないしお金も稼げないですね。



ささ。週初め。明日はいつもより5分早起きしてみる。
※週末の志賀島にて。(iPhoneで撮った)
b0191633_145741.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-03-08 01:49 | ┗ つぶやき

エギング。

前にも書いたけど会社の「釣り部」へ入部した自分ですが、とうとう今週金曜日に初練習に行くことになりました。

今日は仕事終わりで釣具屋さんへと連れてってもらい、店内のコーナーずつ回って講義をしてもらってきました。笑

リールはこんな種類があるとか、竿はなんちゃら~だとか。


興味がないわけではないので(釣れたらその場で食べれるらしいからね!嬉)とにかく質問ぶつけまくって色々と教わってたら1時間くらいいました。笑


その中で今回買ったのはコレ。
b0191633_0335873.jpg
どうやら自分がやるのは“エギング”という、イカ釣りの釣法らしくいわゆる「ルアーで釣る。」というものらしいです。
大の初心者な自分はどーせ釣れないしルアーも無くすだろうって事で200円くらいのやつを言われたまま大量に購入。ルアーもよく分かってないのでとりあえずこれで満足。


とにかくやってみる。

今週金曜日は朝早くから玄海島へ行ってきま~す。その場でイカ食べたい!(←これが一番の理由。)




ささ。


話が変わりますが、最近届いたサンレコをやっと読み始めました。


本当エンジニアの手法でこんなにも音って変わるとは。。ものすごい勉強になります。面白い。



一つ一つの楽器をもっと知らないとまだまだ理解できない部分が多いですね。
“ダブ録りスタジオ”として始めたスタジオだからトラックの各パートに触れる機会がなかったのでもっと勉強しないと。



でもこれが楽しい~~。音楽を一つ一つ解体していってる感じ。


いろいろYou Tube回ってたらこんなんありました。まさかのPaul McCartneyによるベースの弾き方。
見る人にとってはすごいビデオでしょうね。笑

[PR]

by hrk0621 | 2011-02-10 01:32 | ┗ つぶやき