カテゴリ:┗ つぶやき( 38 )

BLACK BOX

今年で10周年を迎えた京都の代表的なクラブ、「BLACK BOXxx」が本日(2014.09.30)を持ってその長い歴史の幕を降ろす事に。



たくさんの人が愛した“ブラボ”。その10年もの長い歴史の中に自分もひっそりと思い出を刻んでた一人です。



10年前、薄暗い地下にあった“ブラボ”には、今や各県代表するSOUND MANやアーティストがたくさん集まってて、緊張しながらもその人達と同じ空間にいる高揚感と、それに加えて毎週末にたくさんの人が集まる「薄暗い地下」が、たまらく楽しかった記憶があります。



b0191633_1422233.jpg

b0191633_143181.jpg

b0191633_1455926.jpg

b0191633_1464623.jpg

b0191633_1485572.jpg

b0191633_1515315.jpg

b0191633_152172.jpg

b0191633_1555130.jpg



それから今の場所へ移転し、サウンドカフェ「BLACK BOXxx」に。
b0191633_1572690.jpg



実は、自分が初めて作ったロゴはオノッチさんとあーだこーだ言いながら作った、ここBLACK BOXxxでした。
b0191633_29075.jpg


自分の出来なさに笑える思い出でもあります。でもこれはこれで気に入ってます。笑





10年間。



Reggae Musicを中心として音楽の場を提供し続け、多くのファンに愛されてきたクラブだと思います。




本当は今日行きたくて色々予定調整したけど、中々そういうわけにもいかなかったので、
遠く福岡から…



京都“ブラボ”、たくさんの思い出ありがとうございました!



b0191633_158448.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2014-10-01 02:36 | ┗ つぶやき

門出と門出。ナカナカヨイ

6月。


って感じの天気ですね。ナカナカヨイ。

先週末は、スタジオ編集に追われておりました。
b0191633_104067.jpg


仕事も同じような事してるから、家帰ってもこれ触ってたら1日の2/3はPro Tools触ってる感じ。笑

でもやっぱ自分のスタジオが一番良いんだな。落ち着く。


スタジオ作業は、先日録りに録りまくってきたSPIRALさんのDUB編集。ナカナカヨイ。
締め切りギリギリだったので結構焦ってたけども、良い感じに出来たんじゃないかなと思います。

“追い込み過ぎない気持ちよい所”に合わせて今回はMIXしたのでいつもより音は小さいかな~と思ってたけど、データ渡したその日に行われていた「Rising Star」at. Club MUSKでかけてくれた時はなんか“余裕のある大きい音”で良い感じだった。ナカナカヨイ。



「Rising Star」at. Club MUSKといえばこの日がACE MARKの復帰後初LIVE。

心配してたより声は出てたし、動きもあってよかった。

レギュラーアーティストでもありACE MARKと同郷のNINETY-U君が近くにいたので、一緒にLIVEを観ながらあいつの事について少し話してました。

NINETY-Uというアーティストは、いわばACE MARKというアーティストが生まれるきっかけになった人。
なので壱岐島のガキんちょが“ACE MARK”としてスタートする前から知ってる一人。

その人がACE MARKの復帰姿を観ながら、


「ありがとう。」


と。

弟的な存在と兄貴的な存在。同じ同郷から福岡でやってる2人は良い関係だなと思いました。

NINETY-U君がじっとACE MARKの復帰したLIVE姿を観てるのも印象深かった。



そんな中、復帰後LIVEの最後の曲はこの歌。


"Message"

まぁほんとに自分に対しての曲になったなぁ。笑 新たな門出になったLIVEでした。これからも身体にだけは気をつけるように。

みんなを楽しませてるアーティストになってほしいです。





さて、そんなこんなで明日の夜から日本を飛び出します。

長~~い事一緒に住んでるうちの兄の門出を祝いに行ってきます。
b0191633_1511132.jpg



ナカナカヨイ。
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-18 01:55 | ┗ つぶやき

今夜は、

スパちゃんでした。
b0191633_071793.jpg



コンシャスぱいせんが一人って事で少しだけ出させてもらいました。

Reggae Stream japan ももう何年やってんだって話。毎週毎週本当にすごいなと思います。

始めの頃は色々と企画なんかも考えながらしてたけど中々長続きせずに途中で終わった企画も多々。

でも、まぁU-Streamに力入れすぎて本業忘れてしまったら本末転倒みたいな所もあるし、力まずのんびりと続けていく事が重要ですね。SOUND MAN として、より一層頑張ったらおのずとU-Streamも栄えるだろうし。


これからも続けて欲しい木曜22時です。
 

そんなSPIRAL SOUNDのマーキーは昨日からDUB録り仕事って事で大阪に滞在中。連日DUB録りしてしてるみたいです。


この人たちは本当にすごいな。。


DUB録り終わったら大量の仕事が回ってくるので今のうちにゆっくりしときますか。。



日曜はゴルフ行くぞう。
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-06 00:38 | ┗ つぶやき

BLOG始めました。




というより再開しました。今度こそ。

あらためてじっくり色々と書いていこうと思います。
CHOMORANMAのKCさんのように長く続けていければなと。


タイトル通りに普段見れない“裏面”から見えるものを色々と書けたらなと思ってます。





というわけで最近は、ACE MARKの復帰第一弾が無事配信というわけで一段落。

入院中に一時的な外出許可をもらった時に速攻で録った曲です。


「今年は!」って意気込んだ矢先の入院。しっかりとした原因は不明ですが、2ヶ月という長い入院期間で本人も色々考える事もあったでしょう。

入院中本人と連絡が取れない間、ACE MARKのお兄さんと連絡を取り合ってたのですが、

お兄さんから



「退院した後でも歌を歌える環境を作ってて欲しい。弟が頑張ってたのも知ってるし、何より活き活きしてた事が嬉しかったから」


と、言われました。



正直、入院した事で迷惑かけた関係者の方も多かったし、もちろんご家族の方にも負担は大きかったはずなので「今後の活動はどうなんだろうか?」って思ってたけど、お兄さんのその一言は色んな悩みを解消するくらい自分にも嬉しかったです。

何事もなくまた戻れるようにと、IKI SOUNDのJUN-G君含め、いろんな相談に乗ってくれたNASUやRAMSHIN、そしてSPIRALが色々と動いてくれたお陰でまた無事に戻れる事ができ、そしてこの曲が配信できたんじゃないかなと思います。

もちろん復帰のタイミングでレーベルコラボの話をしてくれて、主体で動いてくれたMYLONさん率いるLARK BIRD RECORDSの皆さんにも感謝しております。

翔も色々と相談乗ってくれて嬉しかった。


何気ない1曲ですが、個人的には思い入れのある曲になりました。


ACE MARKらしい曲。自分は単純にACE MARKの歌が好きなのでこれもまた良い曲だなと思ってます。

iTunesamazon,そしてREGGAE ZION 等で配信開始しております。

聴いてやってください。



(ちなみにこのCMが人生2回目のFinal Cut作業。なんかもっと色々できるようになりたいな〜)


本日はこんな感じ。明日も頑張るぞう。

b0191633_1282283.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2014-06-05 01:29 | ┗ つぶやき

突貫 TO BEATZ

できるだけ間隔を置かないで更新はしたいけど、
まーそんなに上手くはいかないもんですね。そりゃそーだ。

GW以降の今日までの1ヶ月間、テキトーに記しときます。





5月の印象はスパイラルのリリパと、NASUの「突貫 TO BEATZ」
スパイラルのリリパは後で書くとして、NASUの話を…


「2週間後にBASE SOUNS(福岡のCLUB兼レーベル)からミニアルバム出すことになりました~。来週からスタジオ行くんでよろしくですー!」







スタジオに入ったのは3日間。当初は録りだけでMIXは別業者がやるという話。

「まぁ録りだけなら…」で承諾したこの話は締め切り12時間前にどんでん返しの2MIXまで引き受けることに。

「仁義なき戦い」を見に広島へ家出る10分前の通告でした。


ついたアルバム名は、、




「突貫 TO BEATZ」





まさにその名の通り。こんな感じで完成した今回のミニアルバムです。





“突貫”




この言葉は今回のミニアルバムに限らず、NASUというアーティストの代名詞だと思います。
7年間一番聴いてきし録ってきたから分かる。NASUが一番自分の睡眠時間を奪ってるから。笑





個人的な意見でいうと、今回はBASE SOUNDSレーベルという土俵に乗って作ったアルバムだなと思います。
その土俵はNASUの得意とする土俵でもあるんだけど…



“NASU節全開”



この言葉に尽きます。このアルバム発売後にROAD TO 渋谷レゲエ祭も優勝してるし。好調です。


これで一応“NASU節”の実力は証明されました。


自分が見たいは、これからのNASUの、



“進化”



それを見たい。
10年間耕してきた畑はびっちり育ってます。
この実力と確立されたNASUというアーティストスタイルをもって、もうひとつ、畑を耕してほしいです。






できることは分かってる。







と…そんな感じのぼやき。今の人たちが進化することによって新しい“芽”が出てくることを期待してます。



なんだかんだで発売して2,3週間。再プレスもかけて好評みたいです。よかったよかった。
b0191633_1224611.jpg





あら、NASUの事しか書けなかった。。笑 残りはまた後日。。
[PR]

by hrk0621 | 2013-06-11 01:24 | ┗ つぶやき

GW初日

スタート悪い。。見事に体調崩してます。。

夕方フラフラとスタジオに戻り今日〆切の作業。
b0191633_23591542.jpg



う~ん。。体調ダメ。


明日はシャキッとしてますように。。
[PR]

by hrk0621 | 2012-04-28 23:52 | ┗ つぶやき

GW目の前っ

今週も明日で終わり~。

GWも目の前。

土日はスタジオにこもってSPIRAL SOUNDの次のMIX CD作業に入ります。

かなり気持ちよい感じなので楽しみです。

b0191633_22562675.jpg

↑スタジオの新しいキャラクター。エース作。


あ。昨日載せれなかった佐賀牛!

b0191633_2259589.jpg
柔らかかった~。。今夜あたりおかわりしよう。笑


今夜はスパちゃんっ。
USTREAMアップデート出てたけど何が変わったのかな?
b0191633_231440.jpg


さて華金目の前!作業詰め詰めだけどなんとかなるでしょうっ





Chris Martinいいな~♪
[PR]

by hrk0621 | 2012-04-26 23:19 | ┗ つぶやき

復活

今日から毎日(に近いくらい)書きます。絶対。

その時パッと書きたいことがあってもブログに書くまでが遠い。。やっぱiphoneでも書くように練習しないとなぁ。

日記にならないような事でもちょっとずつ更新していきますね。見てくれてる方がいたのが嬉しかったです。



ささ、今日は最近の出来事を少し…


(その1)「野球チーム作りました」

その名も[INVADERS(インベーダーズ!)]
本気です!基本は音楽仲間が集まってるけど、夜しか会わなかった人達とも昼間いろんな繋がりができたらいいなと思います。なにより野球ができて嬉しい!
b0191633_1494931.jpg
b0191633_1555233.jpg

これから!



(その2)「畑行ってきました」

車が故障してしまって今年入ってからずっといけてなかった畑に行ってきました。

雑草ばっか。笑 大根は花咲いてたしニンジンは伸びすぎだしホウレンソウはなんかおじいちゃんな感じだった。笑

全部抜いてちょっとすっきり。
b0191633_1571927.jpg
b0191633_1594060.jpg


まだまだだけどGWはたくさん時間つかってやりますよ!夏野菜(若干遅いけど)はみんなに人気なんで配れるよう頑張ります!
b0191633_205349.jpg



(その3)「自転車絶好調!」

今年入ってずっと自転車に乗ってます。最近は少し暑くなって若干汗かくようになってきたけど夜は気持ち良い。
先週は50km走ったし今週は目標70km!ペース的にはいけるな~♪
b0191633_232799.jpg




という感じでこれから前のように毎日を目標に更新していきます。

最後に最近聴いてる曲と本日アップしたACE MARKの曲を。




John Legendのアルバムはざざっと4枚買ってしまった。





ずっと昔から聴いてる元気でる大好きな曲。カヴァーもまたいい。ステキすぎる。


最後に本日アップしたACE MARKの新曲です。

じっくり聞いてください。


ではでは…
[PR]

by hrk0621 | 2012-04-25 02:17 | ┗ つぶやき

起床。

今年入って3ヶ月が経ちますが速攻ブログおやすみしてました。

3ヶ月間色々あって書きたい事あったけどな~。。ササッと書ければよかったけど書きたい事がドンドン溜まってきてて「もーいーや。」ってなって早3ヶ月。笑


これからはまたゆっくりと書いていきますっ。

b0191633_2245774.png

[PR]

by hrk0621 | 2012-02-29 02:26 | ┗ つぶやき

Zzzz。


Zzzz。
[PR]

by hrk0621 | 2012-01-09 16:25 | ┗ つぶやき