カテゴリ:┗ 旅行( 20 )

真珠湾

あろは〜

ってことで兄の結婚式でハワイに行かせてもらいました。


結婚式は終始穏やかな感じで、「らしいなぁ。」という印象でした。


多くは語らずとも、


「おめでとう」の一言で良いんじゃないかなと思います。


なので、



おめでとう。




滞在は帰国日を入れて4日間。何をしたかと言うと、一日酒飲んでたのと、


「パールハーバー」


に行ってきました。

ここ数年、興味本位ではあるけどもこの時代の事を聞いたり書籍で学んだり(…学ぶは大袈裟だけども)してたのでハワイを訪れた際は是非行きたいと思ってて、片道1時間半弱…1人バスに揺られて訪れました。

b0191633_0202874.jpg

b0191633_0241020.jpg

b0191633_0225616.jpg

b0191633_0273944.jpg

b0191633_0301685.jpg

b0191633_0314043.jpg

b0191633_0282992.jpg








“逆の視点”は、不思議な感じ。



どちらが悪いという事ではなく、



「こんだけ傷つけてしまったんだぞ」


という戦争反対の学び方も、今だからこそもっと教えてやっても良いんじゃないかなと、思いやした。
(教え方の加減が難しそうだけど…)




第三者みたいな言い方になるけど、

大変勉強になりました。




b0191633_02833100.jpg





…リゾート地に来てまでお前は真面目か。笑





そんなハワイでした。

b0191633_173919.jpg





あらためて、



結婚おめでとう!
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-24 01:18 | ┗ 旅行

壱岐島観光

先週末は、日曜日に「壱岐島レゲエ祭」があったので、前日入りして壱岐島へ行ってきました。

気合い入れて朝からフェリーに乗ること2時間。

4回目の壱岐島、今回は昼から一日中キレイな海でビール片手に時間を忘れてのんびり… というのが目的だったけど、あいにくの雨で急遽予定変更して観光モードに切り替え。

前日の設営やらで忙しいのにエースマークが迎えにきてくれて(ありがと!)そのまま車を借りて壱岐島ドライブへ。

全然下調べがなかったので、その場で色々調べながらのんびり観光してきました。
b0191633_0585224.jpg
b0191633_059101.jpg
b0191633_059138.jpg
b0191633_101542.jpg
b0191633_103526.jpg
b0191633_103764.jpg
b0191633_112830.jpg


一番会いたかった「猿岩」
b0191633_125915.jpg
b0191633_1316.jpg

猿!でした。本物みれて感動。。


壱岐島の南側しか回れなかったけど、一支国博物館と猿岩見れたので結構満足。。

夜は楽しみにしてた海の幸!
これでもかってくらいいただきました。
b0191633_112733.jpg
b0191633_1123718.jpg
b0191633_1133875.jpg
b0191633_1144347.jpg

b0191633_114258.jpg
b0191633_115289.jpg
b0191633_1162262.jpg


「美味!」しか言葉は出ませんでした。

これがまたかなりリーズナブルな価格でこのくらいのレベルの魚介がいただけるわけです。。

おそるべし壱岐島。。




美味しいあまり、麦焼酎「壱岐ゴールド」を一人で1本空けてやりました。
空けると同時に寝ちゃってましたが。笑 
美味しい料理と美味しい麦焼酎で幸せな一晩でした。。

壱岐島、最高です。
[PR]

by hrk0621 | 2013-08-27 01:27 | ┗ 旅行

壱岐の島なり。(2)

壱岐の島2日目。

お昼に少し散歩と挨拶。
b0191633_21344637.jpg
ちゃんとSPIRALのCDも渡してきましたよ。


b0191633_21362422.jpg
b0191633_21363469.jpg

久しぶりの天気だったみたい。
とにかく気持ち良い!海もキレイだし、なにより静かでよかった~


と、リフレッシュしたところで今回の本題にっ。
b0191633_21401264.jpg
「I.K.I STUDIO」
充実してました。環境もよくてナイス!あらためて今後から頻繁に通うことなりそうです。楽しみ!


作業後は温泉~♪
b0191633_21433592.jpg
ゆっくりつかって~っといきたかったんですが予定押しでまさかの10分くらい。w

ばたばたと上がって向かった先は、
b0191633_2144416.jpg
b0191633_21444747.jpg
壱岐島放送局!
島内ラジオに出演させてもらいました~。まぁグダグダと色々話しました。


と、バタバタと一日過ぎてったな~。。面白いっ。


夜の晩御飯と次の日のことはまた後日。ではでは
[PR]

by hrk0621 | 2012-03-15 21:52 | ┗ 旅行

壱岐島

b0191633_23213445.jpg

行ってきました長崎・壱岐へ

金曜日夜中の便でエースと。
b0191633_23412076.jpg

今回の目的はACE MARKの新曲打ち合わせと帰国してからの今後の動きについてゆっくり話そうと。

壱岐に着いて今回(今後も?w)お世話になるジュンジ君宅へ。

さっそくいただきました。スズキ。
b0191633_23393160.jpg

うんまーーー!!この日今朝釣ってきたばっかりとの事。。やわらかくて美味しかった。これが本当の刺身か。。笑
b0191633_23445935.jpg
なかなか食べられないというスズキの白子。こいつもめちゃうまでした。。


この日は飲みながら色んな話をしてたら結局朝になってしまったけど良い時間過ごせました。
b0191633_23422972.jpg

というわけでまた明日続きを更新します。
[PR]

by hrk0621 | 2012-03-12 23:50 | ┗ 旅行

3連休②

浅草。
b0191633_0321449.jpg

こんなんがテンションあがったりする。笑

b0191633_0332017.jpg
b0191633_0333090.jpg
b0191633_0335830.jpg
b0191633_0341036.jpg
b0191633_0343640.jpg
b0191633_034433.jpg
b0191633_0344961.jpg
b0191633_0353275.jpg
b0191633_0355027.jpg
b0191633_0363170.jpg
b0191633_0364740.jpg


…と。短い滞在で弾丸でしたが、楽しかった。会えなかった人もたくさんいたし今度はゆっくり行きます。。。いつか。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-04 00:39 | ┗ 旅行

3連休①

9月最後の3連休に東京~東北に行ってきました。

深夜に東京着いて、そのまま車で東北の方へ。
b0191633_0121152.jpg


言葉にできない状況がまだまだ続いています。ほんとにこれからもずっと支えていかないといけないんだと。


そしてその日の夜には東京へ逆戻り。
b0191633_0195344.jpg




その日の夜は中学の同級生5人で集まって久々の再会。
b0191633_023318.jpg

「せじけん」にて。
b0191633_024373.jpg

一緒に福岡から来た奴も含めて4人のこれからに向けてのパワーはすごかった。一人一人前向いて頑張ってるな。かっこいい。


まぁ結局呑み過ぎでフラフラやったけど。。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-04 00:30 | ┗ 旅行

壱岐島

日曜の【壱岐島レゲエ祭】に前日から乗り込みました。

肝心の壱岐島レゲエ祭は充電が無くなってとれなかったけど。。。

前日の少しだけ撮れてるので。

b0191633_192579.jpg


民宿着いてから近くをビール片手に歩いて散策。。
b0191633_1115551.jpg
b0191633_1124428.jpg
b0191633_112571.jpg
b0191633_113995.jpg

b0191633_1132838.jpg
b0191633_113528.jpg


地元の中学生の女の子が釣りをしてたので参加させてもらったり。
怪しい者じゃありませんよ~っと。
b0191633_1144067.jpg

b0191633_115128.jpg

…今気づいたけど、ちょいちょいTA-CHINカメラ目線やん。。

TRIP DADDYのFJさんも一緒でこれまたこの人が面白い!!
五千万の契約を勝ち取った芸をお持ちの方です。尊敬に値します。
b0191633_1154291.jpg
b0191633_118443.jpg


途中酒屋さんに行っておばあちゃんに歌をプレゼントするターチンやったり、我慢できず民家にトイレ借りるベースティーやったり、甘い香りでフグを寄せるFJさんやったり…。

何にしろ島の方は温かかった。
b0191633_121046.jpg


夜は民宿にてBBQ♪
b0191633_121371.jpg
中学生と一緒に釣ったアジも刺身に。美味。。(釣ったのは3匹だけど。。残りは漁師さんからもらったみたい)
b0191633_123196.jpg
b0191633_1233639.jpg
b0191633_124128.jpg


宴は長い事続きました。。。




最後は部屋で夜から合流したCONSCIOUSとMARKEYと5人で酒呑みながらテレビ見ながら高校生の修学旅行みたいな会話してました。

ほんと修学旅行みたいやった~。




一通り盛り上がって、さぁ寝ようか~って事で電気を消そうと立ち上がって、改めて思いました。










なんやこの光景。
b0191633_129481.jpg






上半期、壱岐の方と音源リリースで色々と一緒に動くことが多かったので今回の壱岐島レゲエ祭が開催されるまでにたくさん動いてた事を知ってたしものすごい苦労してた事も知ってただけに今回の1回目はグッとくるものがありました。なんか純粋に感動しました。お客さんの温かさもあったし。。

来年も期待してます!!壱岐島大好き!
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-30 01:36 | ┗ 旅行

滝巡り

短い盆休みの最終は自然巡り。
b0191633_018512.jpg

まずは腹ごしらえ。
b0191633_0185255.jpg
b0191633_019990.jpg

アナゴ丼。
強風で船には乗れなかったけどアナゴ丼が美味しかったのでよし。
b0191633_0191850.jpg


次は福岡県の白糸の滝。
b0191633_0193660.jpg
b0191633_0225296.jpg
b0191633_0231174.jpg


白糸の滝。迫力あり!
b0191633_0234825.jpg
b0191633_0242294.jpg
b0191633_0261167.jpg

b0191633_0244140.jpg

インスタに夢中のたーちん。
b0191633_0265488.jpg


サァーターを探せ。
b0191633_02832100.jpg

b0191633_029634.jpg



2件目は佐賀県へ。
b0191633_0295827.jpg
b0191633_0304217.jpg
b0191633_0330100.jpg
b0191633_0313565.jpg

さすが日本の滝百選。ここもすごくよかった。

九州はまだまだ色々あるな~。

(ちなみにサタ氏のポーズはBEES-Tの真似らしいです。)
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-30 00:35 | ┗ 旅行

打ち上げ。

この時期のRIDDIM ROCK翌日は恒例の打ち上げビアガーデン。
b0191633_01366.jpg
b0191633_011714.jpg


この日も…
b0191633_015758.jpg
b0191633_022597.jpg
b0191633_034596.jpg


さたっぷ!!!
b0191633_041211.jpg



こちらも火が着いたみたいで…
b0191633_082598.jpg
b0191633_084560.jpg

b0191633_085125.jpg



結局2人で…
b0191633_091632.jpg
b0191633_092359.jpg



…何やってんすか。



ともあれ楽しかった~。

また来年!!
b0191633_0104491.jpg




この次の日にNYから一時帰国してたTENBACK-Kがまた向こうへ帰るために上京。
突然の帰国でびっくりやったけど、会えてよかった。

頑張ってきてくださーい!
b0191633_013268.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-08-30 00:13 | ┗ 旅行

Map My Tracks.

サボり気味だった自転車通勤を再開。

それと同時にアプリでこんなのを発見したので走るときに使ってます。

『Map My Tracks』
b0191633_0462292.jpg


走った距離や時間、速さも消費カロリーも計っててくれるから走りがいがあります。

ただ計ってくれるだけじゃなくてSNS要素もあって世界の人とチームを組んで距離をだしたり…(あんまり分かってないけど)と、優れもの。

こんな画面。
b0191633_0504258.jpg

左側の地図がgoogleマップとも連携してて自分が走った道のりを見れるしストリートビューでも再現してくれるという。

サイクリングだけじゃなくてウォーキングにも使えるみたい。


しかもこれが84円。安い。



日曜天気が良かったので少しサイクリング。

BGMはCHOMORANMA,KCさんから頂いたSlow Moodを聴きながら。
b0191633_057456.jpg

b0191633_056357.jpg

b0191633_0572731.jpg
b0191633_0573868.jpg


かなり汗かいたけど…、気持ちよかった~。体動かすのはいい!少しお腹周りが気になってきたのでこの調子で頑張ります。


ちなみに今のとこ毎日25kmくらい走ってて消費カロリーは1日約700kcal。

お酒のカロリーはこんな感じ。
・缶ビール1本(350ml)…約140kcal
・中ジョッキビール1杯(500ml)……約210kcal
・乙類焼酎1合(180ml)…約260kcal
・ウイスキーシングル(30ml)…約70kcal
・ワイン1杯(120ml)…約85kcal



カロリー計算なんで全然気にしなかったけど、ちょっと見てみると面白いです。なんとなくヤル気もでる!

と、まぁ頑張ります。



それと、日曜のBGMにしてたSlow Mood vol.4。
ハワイアンレゲエって全然興味なかったんですが今かなりハマッてます。最近毎日聴いてます。

基本的にハワイアンレゲエは生バンドにのせて歌うみたいです。曲に奥行きがあってゴチャゴチャしてない良い具合の“スキマ”があるような感じ。
めっちゃいいです。

Slow Mood vol.4から、これが一番好きです。


ハワイアンレゲエをもっと勉強したいです。

ん~~ハワイ行きたいーーーーー!!!
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-02 01:23 | ┗ 旅行