カテゴリ:┗ スタジオ( 49 )

Soul Mate

本日もスタジオ作業。
b0191633_226518.jpg


本日はRAY君の「やってもないのに」がグッときました。良い歌。

最近全然曲チェックしてなくて溜まりすぎてたので(もうスルーしてる曲も。。)今日少しだけ聞いてました。
この曲よかった。

Gyptian Ft. Beenie Man - Soul Mate
離れてしまうとほんと置いてかれてるというか、常に進化していってるなと実感。
(Harlem Shakeも今日チェックしました。衝撃。今年の夏はHarlem Shakeで、さたポのスイカ割りが見たい!)


あとは最近はまっててDVDを買おうか本気で悩んでるやつ。昔、ツタヤで流れてたのを立ち止まってずっと観てました。なんかはまってしまう。。

PEEPING LIFE
いろんなシリーズがあってずっと観てます。DVD買ったらリビングで垂れ流しときたい。。



そんな感じで今日は終了。明日はスパちゃんだ。
b0191633_2385744.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2013-02-28 02:42 | ┗ スタジオ

いつもの木曜日

毎週木曜日はSPIRAL SOUNDが放送するU-STREAM「スパちゃん」って事でスタジオにはおなじみの顔ぶれが。

U-STREAM放送ももう何年目かな?ライフワークですね。すごい。

もう少し余裕出来れば企画も色々入れ込んでいきたいんだけど、腰が重くて実行に移すのが出来てません。。結構面白い企画も話には上がってるからどうにか今年は色々したいなと思ってます。。
b0191633_02010100.jpg


あと、REOちゃんからチョコレート頂きました♪ありがとー!
b0191633_0214629.jpg

かなり美味しそうです◎

焼酎にチョコレート(甘い物)が合う。という定説はうちの家だけかな?笑 おつまみにさせて頂きます!


明日は夜からSTRIGHT SOUNDSのスタジオにお邪魔させてもらいます。これからほぼ毎週通う事になりそうです。HMB-ST氏の環境が好きなので行くのが楽しみ!
土曜日はゴルフの練習行ってスタジオ作業。夜からは北九州はFIRE COALのアニバをお祝いに行かせてもらいます。NG-HEADの10人組手。これまた楽しみ。
日曜はKING ARGUMENTの唯君&さとこちゃんの結婚式もあるし今週末も充実で終わりそう。


さて、今夜は少し時間があるのでATTACK DEMのDVD鑑賞しながらゆっくりします。
b0191633_029585.jpg


ではでは。
[PR]

by hrk0621 | 2013-02-15 00:32 | ┗ スタジオ

ACE MARKレコーディング

日曜日は夕方からHMB-ST氏のいるSTRIGHT SOUNDのスタジオにお邪魔してきました。
b0191633_2048294.jpg

ある企画にACE MARKが参加させて頂く事になったので、そのレコーディング。
ちょうどスタジオにいたリッキーくんともリンク。
b0191633_20511512.jpg


敏腕HMB-ST氏。
b0191633_20533431.jpg

b0191633_20544219.jpg

b0191633_20501993.jpg

いい感じの歌が出来上がりました。おそらく度肝を抜く作品が出来上がりそうです。。おおげさに期待してちょうど良いくらい。

お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
STRIGHTSONGS #1 "SCAN"
written by Rickey
music by HMB-ST
design by RABIE-D
2013年よりスタートしたstrightsoundsのマンスリー企画。
毎月YouTubeで公開。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



帰宅後にACE MARKとTA-CHINとスタジオ近くで晩ご飯。
b0191633_20582862.jpg

b0191633_20583170.jpg


ここのミソバラがものすごい美味しい◎
b0191633_2059980.jpg

b0191633_2125552.jpg


RIDDIM ROCKからのあっという間のスケジュール終了!この土日は楽しかった!DA'VILLE JAPAN TOUR inマンマミーアはまた明日にでも書きます。


■ACE MARK BLOG http://blog.livedoor.jp/acemark/
■STRIGHTSONGS HP  http://strightsounds.syncl.jp/
[PR]

by hrk0621 | 2013-02-12 21:08 | ┗ スタジオ

雨さん

本日iPhoneから投稿です。初挑戦っ。これに馴れればいつでもどこでも更新できますね。
がんばろ。


今日はスタジオ予定の1件がキャンセルなったのでACE MARKのダブ録り。
良い感じです。

今週はなにかと詰まってるなぁ。GW目前。忙しいことは良いことですね。
[photo:00]
がんばろ!

ACE MARKの新曲も色々と良い反応もらって嬉しいです。次の曲も少しずつ進んでるから近々アップします。
完成してるけどアップしてない曲も近々。。


ささっ、今夜は佐賀牛しばいて寝ます。
[photo:01]

やわらか!!うますぎ!


ではでは。。


追伸
画像アップできてない。。
[PR]

by hrk0621 | 2012-04-25 23:54 | ┗ スタジオ

FREE

先週のアニバの次の日はジャパンツアーで回ってたETANAがスタジオに。

b0191633_182010.jpg

海外のアーティストがスタジオまで来るのは初でした。ん~。。かなり緊張。笑 いつも通りしようと思ってもなかなかできないものです。。



前から海外のアーティストを録った後に思うのはいつも一緒。来年からの明確な目標が一つできました。


それにしてもあんな間近で歌を聴けるのは贅沢だった。。最高でした。



FIRE FIREさんありがとうございました!!
[PR]

by hrk0621 | 2011-12-20 01:26 | ┗ スタジオ

報告。

ちょいとご報告。


前からスタジオによく来てくれてるACEMARKがこれからエススタのアーティストとして一緒に活動していくことになりました。
この話は夏くらいからあったんですが、今回あらためて話を詰めて11月より正式に一緒に動いてもらうことにしました。

SPIRALも前からACEMARKは押していきたいという話をしてたし、自分としても福岡から全国に発信できるアーティストがどんどん出てほしかったので、良い形がとれてるかなと思ってます。



もちろんACEMARKはこれからもレペゼン壱岐として頑張ってもらいます。


といわけで、近々エススタとの活動第一弾を無料配信します!

こんな感じ!





これからまた新たにSTUDIO-S×ACEMARK×SPIRAL SOUND宜しくお願いします!
[PR]

by hrk0621 | 2011-11-15 01:59 | ┗ スタジオ

う~。。

週末前にしてまた体調がおかしい。。風邪が流行ってるみたいだから気をつけないと。


そんで当たり前やけどTwitter連動してないとアクセスは何十人と減るな~。

脱Twitterしてからは特に困るわけじゃないけど、自分から情報を探しに行かないと週末何があるのかとか
今どんな話題が上がってるのかが全く入ってこない。
自分と似た趣味趣向を持った人たちで周りを囲んでしまうから情報がそのコミュニティの中をくるくる回ってるだけで表に出にくいのかなぁ。




っと話を切り替えて。


スタジオのプリアンプが死亡。約2年間以上くらい使ってたからしょうがないか。。
b0191633_1164675.jpg


それと、Avidのメールよりpro toolsの10がリリースされたとのこと。
b0191633_128358.jpg

ザッとしかみてないけどゲインレベルがなんか視覚的にも分かりやすくてイイ!
b0191633_1291558.jpg
調整すると波形の大きさも連動して大きくなったり小さくなったりするみたい。イイ!

あとの詳しいことは全然見てません(まだバージョン8だから…)

いつか変えたいな~。


と、このタイミングでやっとスタジオMACのOSをLIONにアップ。iCloudも使いたかったし(連絡先をどこのPCで管理してたか忘れてしまって)
b0191633_1332283.jpg
誰かが絶対iphone待受も作ってるだろうな~と思って探したらやっぱりあった!笑

これまたLIONの機能はあんまり分かってません。ただ日本語のフォントがちょっとダサいような…


今夜はUSTREAM。只今ツアー中のSPIRALは週末レギュラーイベントの沖縄です。
b0191633_1391798.jpg


今回はうちのACEMARKも一緒に行くとのことでUSTREAM出演後にトラック調整。
b0191633_1412334.jpg
沖縄楽しそうだな~っと。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-26 02:15 | ┗ スタジオ

unreality

週末は、
北九州のダンサーの子と、
b0191633_12697.jpg

ASAKARANERUMADE2011!SPRING DAYSのKJ君!
b0191633_1275653.jpg


そして京都から奇跡の男!NINE CHANNELのシンジ。
b0191633_1262192.jpg

が来てました。


土曜日は久しぶりに京都のNINE CHANNELと再会してそのまま日曜は一日中飲んだっくれで過ごしてました。

BUJUからのスタジオに流れ込んでかなり大勢の人が来てました。

しかしかなり呑んだ~。。
b0191633_13441100.jpg

b0191633_134643.jpg
b0191633_1341975.jpg
b0191633_1345957.jpg

b0191633_1343532.jpg


急遽の変更で日曜は畑に行けなかったけど…。楽しかった!





その飲みすぎた日曜から今日まで禁酒で過ごしてます。(当たり前?笑)

というのも、小さい頃から目をつむっても軽く1時間はゴロゴロしないと寝れない性質で、家族全員寝てるのに一人だけ起きてるって事がよくあって。(夏休みに親戚の家に泊まりに行った時なんか最悪。笑)

小学校の頃に気絶したように寝る兄貴が羨ましくて「どうやったらそんなにすぐ寝れると?」って聞いてたら、
「楽しいこと考えろ」って。
言うとおりに毎晩必死に楽しい事考えながら寝ようと試みたり。(必死になって考えてる時点で寝れないっつーの。)

それがこの歳になってもずっとそんな感じで、それがイヤで毎晩酒呑んで寝るようになってったけど、
今週から頑張って(?)自力で寝るようにしてます。時間かかっても自然と眠気が来るまで待つことにしました。
睡眠時間は短くなったけど、なんとなく体が楽になってるような気がする。



それと今週よりツイッター村から脱走。


ちょっと思うことあって感覚の人体実験みたいなもの。笑

あとはバランス。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-20 02:23 | ┗ スタジオ

スパちゃん

今日はUSTREAM放送のスパちゃん。

というわけでスパイラルのお三方がスタジオに。
b0191633_147841.jpg



REGGAE STREAM JAPAN"Monday to Thu From 10pm-11pm (JAPAN TIME)
日本各地から生放送!!
月曜 RISKY DICE
火曜 OVERCOME LIVE
水曜 OGA rep JAH WORKS
木曜 SPIRAL SOUND


REGGAE STREAM JAPAN http://www.ustream.tv/channel/reggaestream-japan

b0191633_1504283.jpg


おつかれさまでしたっ。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-14 01:51 | ┗ スタジオ

FIRE COAL&NRS

本日はFIRE COALNATURAL RADIO STATIONさんがスタジオに。
b0191633_054782.jpg
2組とも初めてエススタだったのですがゆっくりしてもらえたのでよかったです。

FIRE COALは先週のRIDDIM ROCKにてシステムを出して頂いてました。
b0191633_0562312.jpg

じゃん!かっこいい!
b0191633_0563423.jpg



NRSもまた来てくれるみたいで!お願いしてる事もあるのでそちらの話も少しできたのでよかった。
ゆっくり進めていきます。





それにしても一日中座ってるのと職場のイスが合わないのか背中が凝りを通り越して痛い。。
整体も途中で行ってないからちゃんと行かないと。。

“朝から寝るまで”これ頼りです。。
b0191633_153730.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2011-10-13 01:07 | ┗ スタジオ