カテゴリ:┗ スタジオ( 49 )

向上再生計画。

今年になってからなんやかんやとスタジオに来てるラムちゃんことRAMSHINのインストアライブに行ってきました。
b0191633_23285012.jpg


b0191633_23254337.jpg


in dugout.


ちょうど久留米のお祭り“土曜夜市”がやってて賑やかな感じでした。




「アコースティック?!」




と最初に言われたときは「大丈夫か〜?」と言ったけども、、、


b0191633_23341364.jpg




心配無用でした。たぶん相当練習したんだなと思います。かなりよかったよ。

ギターを引いてたマーズ君も上手。マーズ君は向上計画のジャケットも手がけてくれた方です。



そしてこの企画を手がけたMr WOODLUMこと、Meatの采配も◎。インストアライブをするにあたって店内での心配事とか準備とか大変だったろうけど、無料でこんな機会を与えてる事はすごい。

その街に「アーティスト」が登場すると、それを良い意味、良い関係で“利用”するショップやメディアが出てきて、、それがまたその「アーティスト」をいろんな場面で見る機会に変わって、、、

やっぱ街にはかっこいいアーティストがないと。




あ、あとしれっとお店の外でアイス売ってたのもナイス。笑 ライブ中も外で売ってた2人もお疲れさま!




RAMSHINとの話は色々あるけど、それはまたもうちょっとしたら書こう。


寝よう。
[PR]

by hrk0621 | 2014-07-15 00:15 | ┗ スタジオ

FIRE BALL in 雑餉隈。

先ほど色々と終了。


本日はU-Stream放送の“スパちゃん”でしたが、今日は特別。

只今FIRE CAMP TOUR中で、明日DRUM LOGOSにて福岡公演のFIRE BALLよりCHOZEN EE&SUPER CRISSさんがゲスト出演でした。
b0191633_18740.jpg



アーティストになったきっかけ、FIRE BALL結成時の話、MIGHTY CROWNファミリーの結成秘話やあのBRING IT ONをアカペラで!などなど貴重な時間をお送りしました。


FM FUKUOKA、KBC RADIO、LOVE FM、cross FMラジオ出演、そして取材2本という分刻みのスケジュールの最後にエススタに。

もちろんU-Streamの視聴数もびっくりするくらいの人数。。



そして何より高校生の頃にレゲエ・グループ(あえてこうゆう書き方をさせて頂きます)の中で初めて買ったCDの方達がスタジオにいる事が不思議でした。

b0191633_120263.jpg



好きな事は根気強く続けるもんですね。


いつかCROWNファミリーがスタジオに来るまでこのペットボトルは置いておく。というのが自分の小さな目標で、今回まさか目標達成か!?と思ったけど…今回はU-Stream出演であってスタジオではなかったので見られないようそっと隠しておきました。笑
b0191633_1231952.jpg



またいつか目標達成できる日がくるはず。




放送中、今年のテーマであった“ONE LINK”ロゴ応募について、自分が作ったロゴが上位に残った話になったんですが、

落選した原因に
「(MIGHTY CROWNファミリーのアパレルブランドでもある)NINE RULERSっぽかったから。」っと言って頂けたんですが、、、



実はまさにその通り。笑 

ロゴを作る際に「少しNINE RULERSに寄せたロゴを作ろう」と考えてました。笑 あの方達の近い感覚のモノを作れば目に止まるかな?というやらしい作戦で作りました。笑


パクリ疑惑が少し出たんですが、断じてNINE RULERSのデザインを見直したりなんかはしてませんよ!笑 

MIGHTY CROWNに合うフォントと、収まりやすいロゴの形、テーマに沿って自分の思う形。
そして隠し味に目に留まりやすいようにNINE RULERSっぽく仕上げる。笑 という感じで作ったんですが、その隠し味が逆にいらなかったみたいです。笑
b0191633_146209.jpg

これまた実は当初、選ばれたロゴのデザインと同じフォントで作ってたんだけど、「このフォントはNINE RULERSっぽくない」という自分の勝手な判断でやめました。
まーーー検討違いの考えでした。笑 自分が恥ずかしい。。。笑




なにはともあれ、そんな話も聞けた大変貴重な時間でした。

続ければ小さな夢もかなっていくもんですね。楽しかったです♪
b0191633_1531971.jpg



明日は18時よりDRUM LOGOSにてFIRE BALLワンマンツアー in 福岡!
[PR]

by hrk0621 | 2014-06-27 01:54 | ┗ スタジオ

久々更新

もう全然更新する気がなかったんですが、

ちょっと用があって久しぶりに昔のブログを見てたら


「更新せんとなぁ」


ってふたたび燃えてきたので頑張ります。少数にも見て見て頂いてる方いるみたいなので。。


昔はマーキー兄さんと二人でやってたから更新する気になってたのかなー。笑


マーキー君、もう一回二人でしません?笑




まぁそれはおいおいとして。。。




いろいろ!書きたい事は来週くらいにははっきりとするのでまたあらためて書きます。


盆終わってから下半期が開始!な感じで後半戦頑張ります!

b0191633_22273022.jpg
b0191633_2228730.jpg
b0191633_22284290.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2013-08-18 22:29 | ┗ スタジオ

5月週末。

5月は3週続けてリリパ尽くし。

一発目はNASUの突貫 TO BEATZ。

そして次の週の25日はSPIRALのリリパ。

前日のスタジオでのダブセッションは、CHEHON,HISATOMI,RAM HEAD,TAK-Zと豪華なメンバーでした。

朝までのかなりタフなセッションでしたが楽しかったです。

b0191633_23291680.jpg
b0191633_2339584.jpg


リリースパーティー自体は大盛況◎ 楽しかった!
b0191633_23405586.jpg



一部終って、軽く打ち上げからの第二部。
b0191633_23422613.jpg

b0191633_23424246.jpg



第二部も大盛況◎
b0191633_2348990.jpg


ほんと一日お疲れさまでした。。





次の週は京都にてDIZZLE君のリリパ。
うちのACE MARKも出演するし、なんせkette★主催のダンスだから行くしかない!

金曜の夜に飛行機乗って行ってきました。
b0191633_23515926.jpg



ダンス内容はもちろん◎
京都でkette★主催。。昔の気持ちやら色々と思い出したりでほんと楽しかった。

ありがとうございました!ロットンさん写真拝借させていただきます!

b0191633_004652.jpg

b0191633_005691.jpg

b0191633_01396.jpg

b0191633_011573.jpg

b0191633_012142.jpg

b0191633_013028.jpg




3週間連続のリリパお祝い。どの週も大成功で楽しかった!




本日雑なブログでしたが…おやすみなさい。。。
[PR]

by hrk0621 | 2013-06-12 00:04 | ┗ スタジオ

3連ちゃん

4月前半から全然更新してなかったので、溜まった写真を一気にアップ。テキトーに時間空いた時にでも見てください。



GWはダンス三昧。

金曜日はいつものようにSTRAIGHT SOUDSのスタジオにで勉強。色々とまだまだ遠いですが、新しい事への挑戦。少しずつ学んでいってます。
その後は佐賀へCD&5/25のプロモーションへ車飛ばして行ってきました。

NAME&NUMBER

着いた時が4時くらいでダンスも終盤でしたが、酒が飛び交ってました。こえ~。。。

プロモーションも済ませて酔っ払いのACE MARKを乗せて帰ってきました。

ACE MARKの歌は佐賀にも浸透してきてるみたいで良かった。少しずつジワジワときてます。



土曜日はStep Up 4周年。年末ぶりのSOUND MISSIONと去年夏ぶりの寿君
大盛況でした。
初めてStep Upに行ったのは確かAPOLLO君がゲストの時だったような気がする。何年前か分からないけど…

4年間ほんとうにお疲れ様でした。プロモーターでこんなにもスタジオ来てるのもすごい!笑
まだまだこれからも楽しみ!益々頑張ってくれ~!



日曜日は夕方からダブセッション

その前にINTER ROCkのコーイチが息子とスタジオ近くに来てるってことだったので一緒に天気も良かったので少し散歩。

b0191633_119273.jpg


赤ちゃん相手に和むおっちゃん2人。でも本当に可愛いです。。子供はいいね!
男の子だけど可愛さはお母さん似だね。笑
b0191633_1195085.jpg
b0191633_12036.jpg
b0191633_1201331.jpg



和んだ所でスタジオへ戻り、SOUND MISSION、EARTH PAINT、寿君、RAY君来たところでダブ録り開始。




「めちゃくちゃ歌いやすい!歌いやすいから1発でいけましたわ~」



が素直に嬉しいかった。



少しずつこんな言葉を言われるのが増えてきたので嬉しく感じてます。

個人的にはまだ修正したい点があるのでまだまだ。

がんばろ!
b0191633_1353979.jpg



スタジオワーク終わってからはコーイチとまた合流して急いで北九州へプロモーション。

行き帰りの車中で近況を色々と聞けたからよかった。RIDDIM ROCKERS、まだまだやりましょう!

帰ってからまたスタジオワークの続きをやって、MUSKに行こうと思ったけど体力の限界。。体が動かなかった。。笑


楽しい3連チャンを過ごしました。


今週はNASUのレコーディング漬け。こいつも本当に上手いからもっといろんな可能性を挑戦してみんなに知ってほしいなと思っております。


さ今週もがんばろう!
[PR]

by hrk0621 | 2013-05-01 01:52 | ┗ スタジオ

ALL JAPANESE DUB PLATE MIX

前回のブログからだいぶ時間が経ちました。


あれからすぐに作業の山がやってきて寝れずの日が少し続き、ひと段落して沖縄へ逃亡。帰ってきておっしゃ、次に取り掛かるかー。。


の、ところでインフルエンザにかかり2日前まで死んでました。


初のインフルエンザ。きつかったー。。


というわけで間を埋めるべく、時間を追いながら写真日記でも記しとこうと思います。「あ、ブログ用に写真撮っておこー」っと溜めてても、すぐに更新しないと溜まる一方。結局書かないことが多いです。
…と、能書きはいいのでサクサク載せていきます。




その前に、作業の山というのは最近情報解禁になったこれです。

b0191633_0474382.jpg


スパイラル10周年ジャパニーズダブミックス。
5月8日に発売です。この最終作業に追われてました。きつかった。

途中、pro toolsがDAEエラーでまくりで大変でしたが、まぁなんとかクリア。全部終ってスパイラルにお返しして終了。

内容は、かなり良いです。何回も聴ける感じ。

10年間一緒に居たわけじゃないけど、スパイラルのDUB BOXは全曲聴いてるから、「おーこれも入ってるんだ!」「わ!懐かしい!」とか自分も感傷的になりながらの作業でした。


今回関心したのはこの人たちのDUB管理の良さ。スパイラル側の作業中、コンシャス氏から電話で、

「○○○のダブってスタジオに保管してたかな?」

って電話が何回かかかってきてて、その都度スパイラルのDUB PLATEデータをまとめてるCDボックスを開けて調べてたけど、2年目くらいに録ったDUBとかもちゃんと保管してたりするんですね。しかもPRO TOOLSデータで保管してたり。

8年前からちゃんとPRO TOOLSデータでスタジオからもらってたりしてたんだー。。と関心しました。いや、ほんとすごい。


という、10年目に出すDUB PLATE MIXってキャッチフレーズも嘘じゃないくらい結成当初から録ってるDUB PLATEが詰まってる一枚。


エススタがまだ今の場所じゃないところにあったとき(ハンズマンに行ってゼロから自分でボイスルームとか全て作ったスタジオ!笑 )の時に録ったDUBとかも入ってるからなんか嬉しいです。
ボロッボロのボイスルームだったけど、その時の曲を聴くと、ボイスの後ろ側の「空気間」が昔を思い出してくれてなんか良いです。。笑 今よりひどいスタジオだったけど。。照




まぁ、とにかくこのSPIRAL SOUNDの10年間。この一枚は聴いてみて損はないと思います。


これからも期待します。

b0191633_1645.jpg

10周年!
[PR]

by hrk0621 | 2013-04-03 01:31 | ┗ スタジオ

とりあえず

真夜中の更新。

先週こんな素敵なプレゼントいただきました!
b0191633_4213542.jpg

嬉しいなー♪ありがとーーー!

でもこの並びに入るのが結構恐縮だったり。。



とりあえず第一段階の自分の担当は終了。
b0191633_3595085.jpg

もうひと山は最終段階だからここで少し休憩です。

これはとにかく楽しみ!おたのしみに。

金曜日はお世話になってますHMB-ST先生のSTRAIGHT SOUNDS STUDIOへ。
b0191633_443657.jpg
b0191633_46351.jpg


福岡にこの人がいてよかった。
目の前に誰もいない道を進むのはかなり困難です。この人と知り合えてて本当によかった。


今日は早く起きてからの練習。
b0191633_410101.jpg

だんだん形になったきぞ。。たぶん。結構良い感じ。

野球やってときの感覚が生きてます。相変わらず楽しい!





なんやかんや同時進行のモノが色々あって、ある程度うまいこと進めていかないとバランスが崩れてしまうので注意しながら慎重にやってます。なかなか響かない距離だから忘れられないように伺いつつ。

明日はエースマークのダブ録り。時間見つけて練習も行くぞ〜
[PR]

by hrk0621 | 2013-03-10 04:26 | ┗ スタジオ

INVADERS&TOP RUNNER

だいたい月曜日は何もしない日。土日に色々作業を詰めてたときに「月曜くらいは…」って感じで決めた決め事が今も一応続いてる。。。というかその決め事に甘えてるな。笑

本日は編集作業。土日に引っ張るかな?と思った作業が意外と終わったので一安心。
b0191633_0484585.jpg



最近は再ブレーク中のハイボール。
b0191633_030219.jpg

美味しい◎

ハイボールの再熱で焼酎をあんまり呑まなくなったけど、最近これを入手。
b0191633_050054.jpg


長崎県の上五島内限定発売である五つ星

これで2本目の注文です。おいしくておいしくて…上五島出身の方にお願いして送って頂いています。
度数は36度と高めですが、口に広がる深い甘みがなんとも言えません。。
まずはお湯割りで香りを楽しんだのちに、飲み方はお好みで楽しみます。
(前回は度数を忘れてロックで呑んでたら次の日地獄をみました。。)
b0191633_0564076.jpg
b0191633_0565531.jpg
b0191633_057326.jpg



今週末にインベーダーズ(まだ練習しかした事ないTA-CHIN監督率いる野球チーム)のユニフォーム作りのミーティングがあるみたいなので、その時監督に呑んでもらおうととってます。

ターチン監督!美味しい焼酎用意してます!



…これが大人のレギュラーの取りかた。



今年こそ試合したいな〜。
b0191633_174996.jpg





最後に、STRIGHT SOUNDの月一発信の曲。
タイトルはTOP RUNNER

キテマス。◎





◆五島灘酒造 http://www.gotonada.com/
◆STRIGHT SOUNDS http://strightsounds.syncl.jp/
[PR]

by hrk0621 | 2013-03-06 01:18 | 未分類

Message by Your Son.

まさかの3連続投稿。書けるときに記しとこう。



土曜に夕方からACE MARKがスタジオいん。
2曲ほどRECして帰っていきました。2年前から一緒に行動してるけど日に日に自分の予想外のものを書いてくるから面白い。歌い回しも本当日々成長してるなと思います。成長というか進化というか。。
正直新曲は毎回楽しみにしてます。

今回歌った2曲のうち、1曲をこそっとYouTubeにあげました。
最近、近い存在の方々が結婚や子供ができたりと新しいステップに進むのをあいつ自身の言葉で書いてできた曲なんだなと思います。
今の自分の立場から母親を想う曲というよりか、これからの将来生まれてくる子供が母親をこんな風に想ってくれたらなと思った曲です。





おつかれさん!
b0191633_1551280.jpg

[PR]

by hrk0621 | 2013-03-04 01:56 | ┗ スタジオ

またぐなよ

連続投稿。前回の記事とは前後になるけど、先週木曜はスパちゃん
b0191633_1312838.jpg

今回は60人くらい。

今週から新しい企画も取り込んだりして色々試行錯誤してます。

ラジオを結構聞くから少しラジオの企画っぽく考えたりするけど、Ustreamはテレビとラジオの「間」だからお互いの良いとこだけ取って色々できたらなと思ってます。ラジオはお互いのキャッチボールが重要だし、テレビはどっちかというと発信だけで受信はあんまりないし。
中間を色々模索中です。
ただ大前提はReggae番組ですからね。そこを軸に負担にならないようなものを考えてます。

せっかくやってるからですね。色々挑戦。
b0191633_138657.jpg




一応番組の1時間前くらいからBGMとしてミックスを軽く流してるんですが、今週は始まるギリギリ
までBGMが流せませんでした。

理由は、





プロレスにはまってしまってずっと動画をみてたからです。
小学校の頃に夜中起きてはこっそりリビングで見てたn.w.oの衝撃が再来してます。一時ははまりそうです。

きっかけは長州力です。


入るな。入るなよ。入るなよ。。。。

またぐなよ!
[PR]

by hrk0621 | 2013-03-04 01:39 | ┗ スタジオ