2011年 10月 05日 ( 2 )

畑日記。

畑日記第2弾。

雨と旅行で2週間空いてしまったけど今回は耕し直して、種植えまでが目標!

と、いうわけで近くの農協で種と肥料購入。
b0191633_110514.jpg

この時期だから育てるのは結構限られてるけど、第一回目はこれをチョイス。
b0191633_1121841.jpg


…チョイスと言っても何育てていいのか分からないからとりあえず。笑

そして前回足元がかなり汚れてたから今回からなんと!!
じゃーん!
b0191633_1144810.jpg


じゃじゃーん!!
b0191633_1151443.jpg

地下足袋です。動きやすくて調子いい!



そして畑到着してビックリ。。
b0191633_1163878.jpg

なんじゃこりゃ…めっちゃ草生えてる。笑 

聞くと昔に何かの種を撒いたやつが、前回の耕したときに良い感じにまばらになって生え始めたらしい。笑

というわけで耕し開始。
b0191633_1195047.jpg
b0191633_1204943.jpg
b0191633_1204044.jpg


とりあえず完成~。
b0191633_122780.jpg


結局ここまででもう6時過ぎ。。しかも聞くとまだまだ“うね”の幅が狭すぎるとのこと、、、泣

でもしょうがないから第一回目はとりあえずこれでやってみることに。…大丈夫か?笑

種植え開始。
b0191633_1253236.jpg
b0191633_125353.jpg


b0191633_1262239.jpg
b0191633_1262565.jpg
b0191633_1262889.jpg
b0191633_1263165.jpg
b0191633_1271161.jpg



さ~~~~~育つかなぁぁぁ????

種植えたあとにタイミングよくなんと雨が!!幸先良いです。

来週は余った土地にも種を植えてと。。。週末が楽しみです。
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-05 01:31 | ┗ 畑日記

MUSIC CITY TENJIN

b0191633_0485466.jpg

b0191633_049367.jpg
b0191633_04961.jpg
b0191633_049833.jpg
b0191633_0491011.jpg
b0191633_0491235.jpg


今年で10周年を迎えるMUSIC CITY TENJIN.総勢100組を超える様々なジャンルのアーティストが2日間に渡って福岡・天神の街を音楽でいっぱいにする。

前日の呑み過ぎでグロッキー状態で初の参戦。。けっこう楽しみにしてたのにもったいなかった。。


この2日間に出演してないアーティストでも福岡で毎日歌ってる人はたくさんいるし、こうゆう機会が毎年あるならもっと
挑戦しないといけないな~と。

来年はエススタアーティスト挑戦します!NASU、ACEMARK、がんばろ! 

もっともっと飛び出して人に聴いてもらわないと。



…それにしても生・椎葉ユウさんを見れたから嬉しかった。笑
[PR]

by hrk0621 | 2011-10-05 01:08 | ┗ 音楽