人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALL JAPANESE DUB PLATE MIX

前回のブログからだいぶ時間が経ちました。


あれからすぐに作業の山がやってきて寝れずの日が少し続き、ひと段落して沖縄へ逃亡。帰ってきておっしゃ、次に取り掛かるかー。。


の、ところでインフルエンザにかかり2日前まで死んでました。


初のインフルエンザ。きつかったー。。


というわけで間を埋めるべく、時間を追いながら写真日記でも記しとこうと思います。「あ、ブログ用に写真撮っておこー」っと溜めてても、すぐに更新しないと溜まる一方。結局書かないことが多いです。
…と、能書きはいいのでサクサク載せていきます。




その前に、作業の山というのは最近情報解禁になったこれです。

ALL JAPANESE DUB PLATE MIX_b0191633_0474382.jpg


スパイラル10周年ジャパニーズダブミックス。
5月8日に発売です。この最終作業に追われてました。きつかった。

途中、pro toolsがDAEエラーでまくりで大変でしたが、まぁなんとかクリア。全部終ってスパイラルにお返しして終了。

内容は、かなり良いです。何回も聴ける感じ。

10年間一緒に居たわけじゃないけど、スパイラルのDUB BOXは全曲聴いてるから、「おーこれも入ってるんだ!」「わ!懐かしい!」とか自分も感傷的になりながらの作業でした。


今回関心したのはこの人たちのDUB管理の良さ。スパイラル側の作業中、コンシャス氏から電話で、

「○○○のダブってスタジオに保管してたかな?」

って電話が何回かかかってきてて、その都度スパイラルのDUB PLATEデータをまとめてるCDボックスを開けて調べてたけど、2年目くらいに録ったDUBとかもちゃんと保管してたりするんですね。しかもPRO TOOLSデータで保管してたり。

8年前からちゃんとPRO TOOLSデータでスタジオからもらってたりしてたんだー。。と関心しました。いや、ほんとすごい。


という、10年目に出すDUB PLATE MIXってキャッチフレーズも嘘じゃないくらい結成当初から録ってるDUB PLATEが詰まってる一枚。


エススタがまだ今の場所じゃないところにあったとき(ハンズマンに行ってゼロから自分でボイスルームとか全て作ったスタジオ!笑 )の時に録ったDUBとかも入ってるからなんか嬉しいです。
ボロッボロのボイスルームだったけど、その時の曲を聴くと、ボイスの後ろ側の「空気間」が昔を思い出してくれてなんか良いです。。笑 今よりひどいスタジオだったけど。。照




まぁ、とにかくこのSPIRAL SOUNDの10年間。この一枚は聴いてみて損はないと思います。


これからも期待します。

ALL JAPANESE DUB PLATE MIX_b0191633_1645.jpg

10周年!

by hrk0621 | 2013-04-03 01:31 | ┗ スタジオ

<< 動物園。 行動ノ進メ >>