ツーリング太宰府天満宮

土曜日は朝からツーリングで太宰府天満宮に行ってきました。
b0191633_052474.jpg


自宅から約10キロくらいかな?40分くらいでした。意外と近い。


b0191633_0555672.jpg

さいふうどん
もともと木村製麺所というの方が自分達でもお店を開こうとこの辺の伝統的なうどん麺の製法を蘇らせて始めたお店。麺そのものの味がしっかり立っていて、スープや具材を吸収し過ぎずバランスのよい味でした。見た目も麺がきれいだった。
本当ものすごく美味しかった。
b0191633_14434.jpg


ごちそうさまでした!
b0191633_120429.jpg




その後は太宰府天満寓周りをゆっくりと。
b0191633_153785.jpg
b0191633_163424.jpg
b0191633_1654100.jpg
b0191633_173718.jpg
b0191633_181412.jpg
b0191633_184019.jpg
b0191633_1917.jpg
b0191633_192420.jpg



昼過ぎには帰宅。風が強くて花粉もあり少々きつかったですが、天気もよくて楽しかった!
自主的にはやりそうにもないですが…笑 もうちょっと暖かくなったらもっと気持ちよさそうです。


(正直キツかった〜。。。)
[PR]

by hrk0621 | 2013-03-04 01:22 | ┗ 日常

<< またぐなよ Soul Mate >>