Map My Tracks.

サボり気味だった自転車通勤を再開。

それと同時にアプリでこんなのを発見したので走るときに使ってます。

『Map My Tracks』
b0191633_0462292.jpg


走った距離や時間、速さも消費カロリーも計っててくれるから走りがいがあります。

ただ計ってくれるだけじゃなくてSNS要素もあって世界の人とチームを組んで距離をだしたり…(あんまり分かってないけど)と、優れもの。

こんな画面。
b0191633_0504258.jpg

左側の地図がgoogleマップとも連携してて自分が走った道のりを見れるしストリートビューでも再現してくれるという。

サイクリングだけじゃなくてウォーキングにも使えるみたい。


しかもこれが84円。安い。



日曜天気が良かったので少しサイクリング。

BGMはCHOMORANMA,KCさんから頂いたSlow Moodを聴きながら。
b0191633_057456.jpg

b0191633_056357.jpg

b0191633_0572731.jpg
b0191633_0573868.jpg


かなり汗かいたけど…、気持ちよかった~。体動かすのはいい!少しお腹周りが気になってきたのでこの調子で頑張ります。


ちなみに今のとこ毎日25kmくらい走ってて消費カロリーは1日約700kcal。

お酒のカロリーはこんな感じ。
・缶ビール1本(350ml)…約140kcal
・中ジョッキビール1杯(500ml)……約210kcal
・乙類焼酎1合(180ml)…約260kcal
・ウイスキーシングル(30ml)…約70kcal
・ワイン1杯(120ml)…約85kcal



カロリー計算なんで全然気にしなかったけど、ちょっと見てみると面白いです。なんとなくヤル気もでる!

と、まぁ頑張ります。



それと、日曜のBGMにしてたSlow Mood vol.4。
ハワイアンレゲエって全然興味なかったんですが今かなりハマッてます。最近毎日聴いてます。

基本的にハワイアンレゲエは生バンドにのせて歌うみたいです。曲に奥行きがあってゴチャゴチャしてない良い具合の“スキマ”があるような感じ。
めっちゃいいです。

Slow Mood vol.4から、これが一番好きです。


ハワイアンレゲエをもっと勉強したいです。

ん~~ハワイ行きたいーーーーー!!!
[PR]

by hrk0621 | 2011-08-02 01:23 | ┗ 旅行

<< KOBE 川遊び~ビアガーデン >>