人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reggae Stream Japan

Ustreamにて、月曜から木曜日の22時から始まった「Reggae Stream Japan」


大きく分けると大阪発信と、九州発信みたいな感じですが、

月曜→RISKY DICE
火曜→JAH WORKS
水曜→OVER COME CREW
木曜→SPIRAL SOUND

です。スパイラルは木曜日22時。


発信場所はこちらエススタということで今日は最終調整でセッティングを色々と。
Reggae Stream Japan_b0191633_27443.jpg



意外と時間かかった。笑 やっぱりここにきてもスタジオのマックがもうおじいちゃんだからUstream Producerがインストールできないという自体に。あらら。そらWAVESもインストールできんわ。


真剣に考え中。買い替えないと。



結局Ustream本来のソフトを使って、カメラはUSBより引っ張ってできるだけ広範囲が写る場所にセッティング。
ちょっと面倒くさい接続になったけど、

・セラートで起動するノートマックをミキサー2につなぐ。
(ミキサー2はクラブでみるようなやつ。CD-Jにもつないでる。)
・ミキサー2の出力をミキサー1につなぐ。
・マイクもミキサー1につなぐ。
(ミキサー1でDelayなどかけるため。)
・ミキサー1をpro toolsにつなぐ。
(pro toolsは本体マックへのUSB代わりみたいなもの。起動しなくてよし。)

面倒だけどこれが最善。

ミキサー2にマイクも繋げればいいやんやけどマイクにDelayやらがかけれないからこれで。pro toolsのプラグインが適応できたらよかったけどそれができなかったからミキサー1のプラグインで対応。


設備不備ゆえにこんな面倒くさいことをしないと。泣


でも色々試行錯誤した分、来週はより良い音質と画質で届けれると思います。マイクがちょっと生声過ぎるのがちょっと気になるくらい。。


来週までにはもっと良い感じにします。




来週月曜から木曜までお楽しみに。。。

by hrk0621 | 2011-04-01 02:27 | ┗ 音楽

<< 佐賀県鏡山。 捨てる。 >>