エギング。

前にも書いたけど会社の「釣り部」へ入部した自分ですが、とうとう今週金曜日に初練習に行くことになりました。

今日は仕事終わりで釣具屋さんへと連れてってもらい、店内のコーナーずつ回って講義をしてもらってきました。笑

リールはこんな種類があるとか、竿はなんちゃら~だとか。


興味がないわけではないので(釣れたらその場で食べれるらしいからね!嬉)とにかく質問ぶつけまくって色々と教わってたら1時間くらいいました。笑


その中で今回買ったのはコレ。
b0191633_0335873.jpg
どうやら自分がやるのは“エギング”という、イカ釣りの釣法らしくいわゆる「ルアーで釣る。」というものらしいです。
大の初心者な自分はどーせ釣れないしルアーも無くすだろうって事で200円くらいのやつを言われたまま大量に購入。ルアーもよく分かってないのでとりあえずこれで満足。


とにかくやってみる。

今週金曜日は朝早くから玄海島へ行ってきま~す。その場でイカ食べたい!(←これが一番の理由。)




ささ。


話が変わりますが、最近届いたサンレコをやっと読み始めました。


本当エンジニアの手法でこんなにも音って変わるとは。。ものすごい勉強になります。面白い。



一つ一つの楽器をもっと知らないとまだまだ理解できない部分が多いですね。
“ダブ録りスタジオ”として始めたスタジオだからトラックの各パートに触れる機会がなかったのでもっと勉強しないと。



でもこれが楽しい~~。音楽を一つ一つ解体していってる感じ。


いろいろYou Tube回ってたらこんなんありました。まさかのPaul McCartneyによるベースの弾き方。
見る人にとってはすごいビデオでしょうね。笑

[PR]

by hrk0621 | 2011-02-10 01:32 | ┗ つぶやき

<< 釣り。 お初セッション。 >>